マー君に匹敵するってどれぐらいだろ? | 今日も脳天気 

今日も脳天気 

言いたいことは山ほどありますがうまく言えないので主張することは得意ではないけど徒然に何を思い感じたかを書き留めておきたかったのでブログに書けば少しはうまい表現や考えが生まれるかもと人目に触れないよう(?笑)滅多に更新せずに書いてます。

楽天優勝 おめでとうございます。
途中までパブリックビューイング(サウナ)で観戦。
今回は巨人ファンでも楽天応援している方多いようでした。

家に帰ってからテレビで観戦。
9回裏にまさかの志願登板。
自分は野球の事詳しく知らないので
『凄いなあ!昨日160球投げて今日も投げるんだ?』
ぐらいの感覚でしたが、
解説の大選手古田さんと工藤さんが
『信じられない。』『球史に残る。』等々どれだけすごい事かを解説されてました。
プロで一線で活躍されていた方がこんなに絶賛する事に更に驚いた次第です。

最後に解説の工藤さんが
「肉体の限界を精神で越える事のできる選手云々」な事を言ってましたが
言葉では良く聞くフレーズでしたけど工藤さんだけに心に沁みたです。



これを私がやってるマラソンで言うとどんな感じなんでしょうかね?
一般に「信じられない。」と言われている川内優輝君。
フルマラソンを毎週のように出ているけどちょっと違う。

2時間6分で走って、次の日5000m13分台で走ったら「信じられない」レベルですね。

エチオピア、ケニアの選手なら出来そうな気もしますね。
これが一番近いかな?
でもマスコミは騒がないでしょうね。(笑)

日本人に伝わりやすいと言えば、昨日大学駅伝行われましたけど箱根ですね。
往路5区を走って復路6区走ったら、私的には間違いなく神のレベルですね。
でも伝わんねえかなあ~?

こんなくだらないこと考えてると結構面白い。
皆さんもどうでしょうか?

・・・・・・ってそんな奴はいねえか。