味スタハーフ1週間前 | 今日も脳天気 

今日も脳天気 

言いたいことは山ほどありますがうまく言えないので主張することは得意ではないけど徒然に何を思い感じたかを書き留めておきたかったのでブログに書けば少しはうまい表現や考えが生まれるかもと人目に触れないよう(?笑)滅多に更新せずに書いてます。

GWに頑張りすぎて疲れが抜けず、今週は軽め昨日は完全休養。
なので今日はちょっと上げたいところ。

朝7時に自転車でスタートし日大三高あたりまで、途中ウゴーのwindさんに遭遇。
あっという間に抜かれ大妻女子大の坂をついて行くがあまりの速さにそこでお別れ。
もう少ししたらウゴーにも顔出しますのでその節はよろしく。

9時半から月例5kmに出る予定のためショートカットして蓮池まで。
$今日も脳天気 試合日和
今はまだこんな状態。
7月にはココ一面に蓮の花が咲き乱れる。

それからクリーンセンター、日大三高、多摩丘陵病院の坂を上って尾根幹へ。
多摩丘陵病院ではちょっと太ったサイクリストとバトルして勝ちました。
すごい低次元ですが先々週よりは走れているかも。

鎌倉街道から関戸橋、サイクリング道路に入るとすでにゼッケンつけて走っている方がちらほら。?????
「アップかな~?」と思ったけど今度は前からゼッケン付けた集団が偉い勢いで迫ってくる。
どうやらスタートは9時半ではなくて9時???
5月までは冬時間で9時半だと思ってましたが間違えたらしい。

すぐにUターンし多摩サブの練習会へ。
多摩サブのみんなもすでにスタートして途中会ってご挨拶。

集合場所で着替えて皆さんを待つ。
Ytさんのいるキロ5分組に合流。
途中6km過ぎ辺りで4分50ぐらいまで上がりましたが、私はついて行かず5分をキープ。
10kmで暑くて喉カラカラ、給水で差は150mほどに開く。
今回はラスト5kmでYtさんがフリーになる事を知っていたので
それまでに詰めなくてはいけないのですが、いきなりのペースアップは
この暑さで自滅する恐れがあるので4分55秒ぐらいで徐々に差を詰める。

何とかラスト5kmの折り返しで10mまで詰めて、これからヨーイドン!
と行きたいところですがなかなか上がらず。
最初の入りが4分16秒--4分23秒
ココで多摩サブの給水係から水をもらい、(感謝ですゥ)
Ytさんと我慢比べ。
明らかに向こうの方が余裕がある。
でも?????
(※先週の多摩サブ練習会の後Ytさんと飲み、色々と心理戦があった事を話した。)

「苦し~~!」とか声を出すと相手に火をつける結果になりそうなので、
ココは黙ってついて行く。
するとYtさんのウェストポーチからカメラが・・・・・
Ytさん気がつかないのか?私が拾ってちょっと差がつく。

その時閃いた。
苦しい時に追いついてこれを渡そう。と
すれば律義なYtさん、恐縮してスピードが落ちるに違いない。

しかしその場面は訪れない。
どんどん離されていく。
仕方なく追いついてきた先ほどの給水係の方にカメラを渡した。

この1km4分35秒まで落ちあきらめかけたが
関戸橋の坂で先週より離されていないのでもしかしたら?

ここからあと2km
4分6秒まであげて射程圏内突入。(嬉)
もうほとんど力残ってないっス!!

Ytさんも後ろから見て今日の走りは切れが無いのが見て取れる。
感づかれたらやばいので、後ろで様子見は無しにして
近づいたら一気にスピードアップ~~~~ですう。

悲しいかな、30mももちましぇ~ん。
でもここで後ろ振り向くわけにはいかないっス!

何とかラスイチも4分9秒で逃げ切りました。
めでたしめでたし。

それにしてもラスト5kmで21分切れないなんて悲しすぎます。
せめて18分ぐらいでは走りたいですね。

10kmで止めるつもりが20km走っちゃいました~。
脚パンパン。明日平塚治療院予約してるからまあいいか。

今日も練習できて良かったですゥ。ヘトヘト。