走的抑圧

リア充とブロ充は得てして相反するもの…
どちらが優先かって?

決まってるじゃなぁ~い。^^)


テーマ:
夕日

夏… だからという訳ではありませんが、強烈な夕焼けでした。
今年はゲリラ豪雨が多かったからかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「たわごと」 の記事

テーマ:
外大トラック

随分と久しぶりでございます…(- -)
何分にも、ブログを更新するのはとってもカッタるい。
おまけにニューPC、とんだ欠陥品で、カーソルがジャンプして、イライラすることおびただしい。
( ̄へ  ̄ 凸
てなわけで、二か月以上ご無沙汰ですぅ。
次の更新は年末か~(///▽//)

と、前置きはさておいて、東京外国語大学のトラックで、朝練をやってきました。
この大学、国民の血税で作られたからかどうか分かりませんが、オープンキャンパス・コンセプトをとっていて、学問の邪魔にならない限り、一般市民も入ることが可能なの…かなはてなマーク

なので、400mトラックを使用して、ふんだくられてる血税のモトを摂り返すデスヨ。≧(´▽`)≦

午前6時集合、6時15分スタートなので、朝起きるのが辛い辛い…(><)
しかも、イヤがらせのように、でかけようとすると雨… 大雨ぢゃあ~叫び


思いっきりモチベーションが下がりますが、みんなが練習しないときに、練習すればこそ差がつくデスヨ。おそらく、ネズラー総統もそらまめ御大も… ヘッヘッヘ~(///▽//)
と、思っていそいそと外大トラックに来てみたら…
2人とも、来てるぅ~ (ノ゚ο゚)ノ
土砂降りなのにぃ~ ヽ(*'0'*)ツ
雷

気を取り直して、スピ練開始ビックリマーク
今回のメニュは、400m×12(200m)の2分30秒回し。
最初、設定は80秒―65秒だと思ってましたが…

んで、タイム

リザルト

ようやく、400mで80秒をカットできました…ニコニコ

序盤は全く身体が動きません。(><)
90秒カットが精いっぱい。
んでも、徐々に身体が温まってきます。

最初リードしていた、そらまめ御大とクリムゾンを4本目でかわします。(^^)
そのまま8本目までは、イイ感じだったのですが…
やっぱり実力不足ですね。終盤、徐々に落ちてきて、ラストは90秒をカットできないどころか、やっと4分/kmのペースをカットできるレベル。
いかんですぅ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
終始、リードしていたネズラー総統にも、ラスト1本はブチ抜かれました。当たり前か。ガーン

んで、お代わりの1000m。
レスト5分53秒の後に、走るデスヨ。走る人
これが酷かった。

全く身体が動かず、次々と皆にブチ抜かれます。
流れとしては、ネズラー総統がロケット・スタート、それをクリムゾンとそらまめ御大が追いすがり、更にその後方をハンサム・ロックが追いかけます。
って、これが分かるということは、これらの皆様にことごとくブチ抜かれたわけで…(_ _。)

更にメリー猊下にも追い抜かれたあと、ようやく300mくらいで身体が温まりはじめます。
しかし、500mからの直線で猊下を追い抜いた後は、誰一人追い抜けません。しょぼん

最初先行していたネズラー総統は、やがてクリムゾンと御大に追い抜かれます。
更にクリムゾンは御大を振り切って単走。これに御大が追いすがる構図。
その後に、徐々に落ちてきたネズラー総統、そして更にその後にハンサム・ロック。

そして、更にその後にYtがいたのですが、必死にロックを追いかけても、全然差が縮まらず…
結局、この順位で了でした。
タイムは3分47秒33。なんともはや…(x_x;)

終わった後


着替え


終わった後は、コースわきの雨除けでストレッチ アーンド着替え。(;^_^A
なにしろ大雨、こういう設備はありがたい~
ニコニコ

この練習会、いろんなクラブから、それぞれのクラブのしがらみをこえて、真面目に練習するデスヨ、という人たちが集まってます。

深大寺走友会からは、そらまめ御大、メリー猊下、サッカーパパ、そして、途中からクッキーママさんも応援に駆け付けてくれました。雨の中、嬉しいですぅ。

そして、名前を出すと、マエストロKから大目玉を喰らうので、ヒミツのあっこちゃん…
ぢゃなくて、ヒミツのサブスリー会からは、クリムゾンとNBさん。
これまた、途中から銀さんが応援にやってきました。

更にさらに、名前を出すと、どうなんでしょうはてなマーク
多摩サブからは、
ネズラー総統、そらまめ御大(あれ?)、ハンサム・ロック、そしてYtの3人。応援はなしですぅ。(ノ_-。

トドメに、上小神中パパママチームからネズラー総統(あれ?)の参加。
総勢… 何人だろうはてなマーク
と、雨にもかかわらず、主宰者のラッテさんの中止情報にもかかわらず、集まってくれました。
仲間とは、ありがたいものです。


府中サブスリー会

マエストロK率いる、ヒミツのサブスリー会は真面目ですぅ。
皆が屋根の下にいるとき、黙々とダウン走を開始しました。
まだ、大雨なのに…

彼らは今季の脅威になるかも…
特にクリムゾンは、Ytと同い年。エントリがかぶらないことを、ヒタスラ祈るデスヨ。(*v.v)。

終わり

三々五々。みんなが打ち上げもせずに帰っていきます。
朝だから、シャ~ない。Ytも帰ります。
夏なので、雨でも練習が出来ました。これが冬だと、リスクがありすぎて、とても無理。
んでも、降りしきる雨の中に、かすかな秋の兆しを感じました。

シーズンは刻一刻と近づいてきます。
こういう練習会は、貴重です。雨でも、来てよかったと思いました。
皆さま、ありがとうございました。ニコニコ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
味スタ

今週の火曜と木曜、久々に参加しました。
三か月ぶりくらいかな?
火曜が5000×2、木曜が400×15+1000です。

結果は惨憺たるものでした…(ノ_-。
火曜の5000mは二本とも、サブスリーペースすら維持できないほどのていたらく…
長いこと、スピード練習をやっていないから当たり前ですね。

内野コーチからも、
「動きが小さく、重くなっている。」と、指摘されました。

んで、翌日のジョグから、なるべく大きなフォームを意識しました…

木曜日。
400×15、短いレンジです。
レースで言えばスプリントの範疇でしょう。

苦手なレンジ。もともと運動神経は鈍いほうなので、天性のスピードはありません。
設定は86~88秒。3分35秒/km位のスピードでしょうか…

せめて一本だけでも、みんなについて行ければ、という覚悟でスタートします。
一本目、86秒くらいかな? ついていけた…(^O^)
しかも、まだ余力がある。

勢いに乗って、二本、三本、と続けていきます。
二日前、火曜日の5000mは、設定の3分55秒/kmに数十mもついていけなかったのに…

でも、現実は甘くないですね。
八本目が終わった時に、
「半分終わったんだ~」と、考えたのが運の尽き。
心が折れて、ガタガタになりました。

まだまだ修行が足りませんね。
まだ、味スタに復帰して、たった二戦目だから結果を求めても無理でしょう。
これからも、辛抱強く続けていかなければ…(^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
白糸台

もう、10年以上歯医者さんに通ってます。
1~2か月に一度くらい。
虫歯ぢゃありませんよ。(^^;

歯の掃除です。
遥か昔、もういつだったか忘れるくらい以前(確か、八王子に住んでいたころだと思います。)、虫歯の治療で行った歯医者さんで、定期的に歯の掃除をやってもらえることを知りました。
その時以来ですね。

歯に限らず、全ての身体のパーツはそうですが、普通に暮らしている時は別に何も思いません。
しかし、一度健康を損なわれると、それが如何に大切なことだったか痛感します。
なので、健康なうちに身体のメンテを行うのは大切かな… と。

あまり神経質になりすぎるのも、考えものでしょうが…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
甲州街道

例年感じることですが、梅雨入り宣言がでた直後は、いい天気が続くような…
もちろん、気のせいでしょうが。(^^;
暑さを感じる季節になってきました。



川の道

野辺山


オクム


五月連休から、川の道255km、野辺山100km、オクム78kmと、立て続けにウルトラマラソンにエントリしました。
あ、4月の上旬には彩湖70kmもあったっけ。о(ж>▽<)y ☆

無謀なスケジュールでしたね。
彩湖70kmは5時間58分
川の道255kmは48時間13分
で完走しましたが、野辺山は激しい風邪? に見舞われて、ⅮNS。(x_x;)

先日のオクム78㎞は何とか7時間42分で完走。
んでも、昨年に比べて29分遅れてます。

秋はウルトラマラソンのスケジュールは入れてません。今のところ…
これからは、体力の回復をまって、冬のマラソンに備えたいですね。ニコニコ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。