燃え尽きました…(><)

テーマ:
 
館山若潮マラソンを先月29日(日)に走って以来、不調が続いてます。しょぼん
最初は風邪。これはスグに休みをとってお医者さんに行き、薬を処方してもらい、症状を抑えました。もちろん、身体の回復を待ってからランは再開しましたが…
 
しかし、風邪によるブランクを埋めようとして、無理をしたせいか、こんどはこむら返りに。しょぼん
んで、また一週間くらいブランク。
ようやく、こむら返りも治まった~ と、思ったのですが…
 
先週の日曜日、レストランでお食事のあと、どうも喉の調子が変でした。
んで、翌朝再び喉が痛くなって…(><)
なので一週間殆ど走ってもいないし、ジムにも行ってません。しょぼん
 
多摩サブ練習会に至っては、一か月近く行ってない~叫び
せっかく、
「館山若潮マラソンでサブスリーできたぜい! えっへん<(`^´)>。」
と自慢しようと思ったのにぃ~(///▽//)
 
一旦不調になると、スケジュールが狂い始め、その穴を埋めるべく焦ってますます状況を悪くする。なんだか、75年前の帝国海軍みたい…
というわけで、2月は全く練習が出来てません。
 
これからハーフとフル一本ずつ入れてますが、DNSはほぼ決定でしょうね。
不本意な状態で出走すると危険ですし、仮に走り切れたとしても、「完走」だけを目的とする消化試合みたいなもの。
そんなものに貴重な時間とお金をかけるわけに行きません。
 
ただ、ふと考えたのは、これほどこじらせるということは、体力が限界に来ていたのでははてなマーク
ということ。
実際、今季はとても調子が良かったです。
5年10か月ぶりにサブスリーもできましたし、50代になってからは6戦参加して、5戦で入賞&優勝。
こんなことは、26年間で初めてでした。
 
自分が考えている以上に、身体には負担がかかっていたのかな?
それはそれで、自分でも限界ぎりぎりまで頑張れたビックリマーク
燃え尽きるまで頑張ったんじゃあ~メラメラ
という自信にもつながるので喜ばしいことですが、このまま調子に乗って、不可逆的なクラッシュを併発させたくはありません。叫び
 
しばらく、大人しく過ごすデスヨ。ニコニコ
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ にほんブログ村
AD

春の兆し

テーマ:
だいぶ日が高くなってきました。晴れ
春も間近なんでしょうね~
春になると、マラソンシーズンは終了ビックリマーク
 
そして、ウルトラマラソンのシーズンになります。
今季は、スピード練習のウェイトを大きくしたおかげで、サブスリー二回、年代別入賞四回、年代別優勝一回をやらかしました。
当然来季も同じことをやるでしょうから、ウルトラマラソンのウェイトは徐々に小さくなっていくでしょう…(・・;
 
であれば、尚更、いずれ始まるウルトラマラソン・シーズンは、一生懸命走りたいものです。
明るく、暖かくなりつつある空気の中、ふとそんなことを考えてました。ニコニコ
 
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ にほんブログ村
AD