春爛漫

テーマ:

桜の花もあっという間に終わって…

 

八重桜とか、いろいろありますが、とりあえずハナミズキ~

春は、花の移り変わりがグラデーションになっているように感じます。

秋は、日の長さかな?

 

春も秋も、どちらも好きですね~

春の夕暮れもいいものです。

やがて新緑の季節… って、もう始まってますが。(^_^;

 

GWを迎えて、何となく嬉しかったりして。ニコニコ

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ にほんブログ村
AD

wingleみんなでウルトラ練習会!

テーマ:

 

平成29年4月16日(日)晴れ メチャメチャ暑いです。(x_x;)

 

吉田香織選手率いるwingleの練習会に参加してきました。

場所は、練馬区光が丘公園

こんなところです。

 

 

公園内は、ロード有りクロカン有りのバラエティに富んだところ。

しかし、久しぶりの好天、しかも春うららのこの陽気で、人もメチャメチャ多いです。(x_x;)

なんか「メチャメチャ」が続くなぁ~(^▽^;)

 

イントラも、実業団から呼んできたような、すんごい人ばっかり。

ちょっとほかの練習会と違った様相を呈していますね…

 

内容は、

ランセッション内容
20分Run+10分Rest)×10セット
強豪実業団チーム練習(1時間に1本5kmで8本)を改良したもの。
※20分のラスト5分はセット毎に種目を変更して行います。
(1kmトライアル、タバタ、5分間フリー走・・・など!)
Aグループ:キロ4分20分秒ラスト5分
Bグループ:キロ4分40秒ラスト5分
Cグループ:キロ5分10秒ラスト5分
Dグループ:キロ5分50秒ラスト5分
Eグループ:キロ6分30秒ラスト5分
※始めから自分のペースで走っても良いです。
無理をしないで無茶をしましょう(笑

 

と、プレゼンしてありました。

4分20秒/kmのクラスに参加。メンバーは三人。スタッフ二名。

1本目:ロード走

2本目:クロカン走

3本目:ロード走 ラス5分はタバタ

4本目:ロード走 ラス5分はフリー

5本目:クロカン走

6本目:芝生走

7本目:ロード走 ラス5分はフリー

8本目:クロカン走

9本目:芝生Jog ラス5分はタバタ

10本目:ロード走 ラス5分はクーリングダウン

※「タバタ」とは、タバタプロトコルのことです。

 

最初は楽勝! と思ってましたが、とんでもない。

マトモにできたのは三本目くらいまで。

後は、皆について行くのが精いっぱい。

 

7本目のラス5分フリーでガタガタになり、8本目は途中で脱落。

9本目も同じく脱落。8、9本目いずれも可能な限り喰らいついて行きましたが…(^o^;)

 

今回の練習で、自分が如何に持久力がないか、思い知らされました。

いい契機になったと思います。

みなさん、ありがとうございました。ニコニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ にほんブログ村

AD

テーマ:

毎年のことですが、結構いい感じで咲いてましたね~

すぐに散ってしまうと思ってたのですが…

 

花冷えの日も多くて、寒い春だったせいか、意外と咲き続けていたような気がします。

 

まあ、青空の方が桜も映えるのでしょうが…

 

で、今日は流石に葉桜になりつつありますね~

時の流れをこれほど感じさせてくれる花も珍しいのでは?

桜が散ると、新緑の季節。

冷える気候が多かった気がしますが、これからは暖かくなってほしいものです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ にほんブログ村
AD