牛丼

テーマ:

夜は外食が多いです。時間、もったいないもんね。

だからと言って、お金もそんなに使えない。

なので、牛丼屋は常連です。(^_^;

 

昨日も、仕事が終わって帰宅途中に、すきやに寄って牛丼を頼みました。

何気に唐辛子をみそ汁にふりかけたつもりが…

間違えて、お醤油を「ふりかけて」しまいました。(>_<)

 

ちょっと悲しかったです。

ま、ソースじゃないだけ良かったのかも…

おバカですね~(@▽@)

 

AD

ロビーにて

テーマ:

先日、職場のロビーでくつろいでいる時に、掃除のおばさんと話をしていました。

いつも来る人と違ったので、何気に

「○○さん、来ないの?」

と聞いたところ…

 

「あの人、もう仕事続けられないかも。」

と、掃除のおばさんがゆうてました。

何でも、圧迫骨折で腰をやってしまったとか。(>_<)

 

その時初めて知ったのですが、いつも来ている掃除のおばさん、もう80歳近いとか。

びっくりしました。だって、50代後半か、せいぜい60代くらいにしか見えなかったから。

仕事を続け、何らかの形で社会にかかわることで、若さを維持していたんでしょうね~

 

例え現役を引退しても(そう遠いことでは、ありませぬ…)、何らかの形では仕事なりなんなりで世の中にかかわっていきたいと、強く感じた次第です。(^_^;

 

それにしても…

寄る年波には勝てないものですね。

今まで来ていた掃除のおばさん、彼女も身体を壊して働けなくなると、途端に老け込む可能性大です。

 

社会にかかわり続けることと、健康管理、車の両輪みたいなものですね。

ひょっとしたら、「お金」よりも重要かも…(^_^;

 

 

AD

図書館

テーマ:

久しぶりに図書館に行きました。

PCを購入してから、この10年弱、めっきり活字とは縁遠い生活になっていました。

 

 

図書館が併設されている文化センターでは、雛飾りが据え付けられていました。

もうそんな時期なんですね~

 

ずっと本を読んでいなかったので、今日図書館に行って愕然としたのは、老眼で字が読めなかったこと。叫び

昔は、本を読むなんて、当たり前だと思ったのですけどね~

 

しかし、四苦八苦しながらも、活字を読んでいるうちに、PCのような目の疲労がないことに気づきました。

たまには活字を読むのもいいものかも知れません。

何より、ここまで老眼が進んでいるのも、実はPCの使い過ぎかも…

 

怖いものです。ガーン

 

AD