今年は実家に母一人なのでキャンプへは行かず、ゆっくり過ごす予定でしたが
毎年キャンプで行われるイベント(もちつきや子供のお楽しみ会)のお手伝いをするために
大みそかは母と紅白見ながら年越しして、そのまま4時に起きてキャンプ場へ。
生まれて初めての初日の出を途中朝霧のパーキングで迎え、
すぐさまキャンプ場へin。テントの設営、もちつきの準備。
今年は寝るテント一張だけでリビングテントその他は全て他のキャンパーのお世話になりました。ありがとうございました。
その晩はたらふくお酒を飲み、久々に会う仲間と交流。
次の日(2日)は田貫湖までランニングの後、子供イベントのお手伝い。
午後はだらだらと遊びながらテント撤収作業して夕方帰路へ。
行きも帰りも中央高速はみんな敬遠したのか空いてました。
3日は朝から大量の洗濯物大学駅伝見ながらこなし、その間奥さんと次男でランニング。
帰ってきて乾燥と洗濯第2弾。その間にオヤジの墓と布田天神~深大寺お参り。
帰ってきて第3弾。その間に預けていたもう1匹のワンコ(まめ)引き取りに。
なんだかんだで暗くなり、母のところへ行って家族で食事。
今日4日はこれから檀家となったのでお寺さんへ。何かあるらしい。
午後は映画も観に行きたい。その前にランニング10kmぐらいは。
次男の部活も今日からでこれも少しは観に行きたいな。
夜は丘の湯にも行きたいし・・・・
やる事たくさんあって嬉しいけどどれか削らないと無理だよな。
-------------------箱根駅伝-----------------------
以前は実業団駅伝の方がレベルが高くて良く見ていましたが、最近は大学もかなりレベルが高くなり見どころ多くなりました。
特に去年の東洋大はトータルでキロ3切ったんだからすごいの一言です。
それで今年は・・・・・・・
日体大:おめでとう。全く予想していなかった。谷口、新宅、川嶋さんのコメント聞きたい。
東洋:往路終わった時点で優勝は間違いないと思ったけど、神の存在が大きかった。
駒沢:良くここまで追い上げた。来年はやはりここかな?
帝京:10区のゴール勝負が気に入らない。
早稲田:よくぞここまでもって行った。監督の力大きい気がする。
中央:一番応援していた大学。本当に残念。代田君来年は頑張れ!
学連:10位以内は入れれば来年の枠がもう1校増えたらしい。
日大:鈴木監督今すぐやめた方が良い。選手かわいそう。
-------------今年はどうしようかなあ~?(今年の方向)--------------
運動に限らず自分のポリシーは結果より経過。
これは昔から変わっていないのですが、今年はもう少し結果にこだわろうかと。
と言ってもタイムや着順ではありません。
同レースに出るライバル達への勝負です。
勝った負けた、速い遅い。
今までこだわっていなかったわけではないのですがあまり気にしなかった。
ゼッケン付けて走れるだけで満足。ゴール出来れば幸せだったから。
試合に僅差で負けてもあまり悔しいと思った事ありません。
それより負けた相手に近づいて握手求めるタイプだったので。(笑)
フル走る為に一生懸命頑張るのも正直辛くなってきました。
かと言って高い目標掲げるのもしんどいし、
何も掲げずただ一生懸命走るのはもっと辛い。
しかし幸い今の自分には「お前だけには負けたくない。」
と思ってくれているだろう方々がたくさんいます。(たぶん)
動機づけをその方達に向けます。

速かろうが強かろうが若かろうが関係なく
まだまだ行けるぞ!と言う気持ちで今年もがんばります。
今年も皆さんよろしくお願いします。
仲良くしてネ~。