多摩サブの練習会の前にジャイアンツ坂で初練習
すでに自転車乗りが何人も往復練習をしている。
北丹で坂が弱いことを痛感させられたので下りも歩かずタイムを取る。
歩道にペイントしてある"スタート"の位置からゴンドラ下の横断歩道まで700m
上り 下り
① 3:53 2:42
② 3:40 2:42
③ 3:31 2:55
④ 3:56 3:51
⑤ 3:50 3:26
ものすごくいい練習にはなるだろうけど、きつすぎ。
だらだらにならないようにタイムを管理してしっかり追い込むことが重要。
しかし次回一人でこれが出来るかは疑問。
仲間と一緒にやらないと無理かも。
よみうりランドの駅前バイク駐車場も1時間以内だったので無料。
そのまま多摩サブの練習会へ。

行くと本日の練習会は30km走ではなく桜ケ丘公園へ行って周回練習だそうで。
まあ確かにこの炎天下逃げる所のない多摩川走ったら死にます。

桜ケ丘公園は先月走った横田駅伝のレクレーションセンターの隣。
はじめて行きましたが、木陰はあっていいのだがアップダウンがきつい。
北丹の悪夢が思い出され、途中何度も歩いてしまった。
たった4.5km(GPSだと4.2km)26分もかかる。
ちなみに1周ごとに休憩を入れても次の通り
1周目 26:03
2周目 28:31
3週目 27:19
4周目は無理、リタイヤです。4周走ったのはYtさんのみ。(す・ご・い)
Ytさん昨日、炎天下の多摩川30km走やっているのに・・・(ば・け・も・の)
帰りはYtさんを待たずに先に歩くような速度で多摩サブのスタート地点まで。
さすがに今日は全く走れませんでした。
やはり治ったようでも1週間では疲れ抜けてませんね。
それでも7位入賞のelbさんは昨日山へ行ったらしい。
周りには普通じゃない人が多い。