月例多摩川 | 今日も脳天気 

今日も脳天気 

言いたいことは山ほどありますがうまく言えないので主張することは得意ではないけど徒然に何を思い感じたかを書き留めておきたかったのでブログに書けば少しはうまい表現や考えが生まれるかもと人目に触れないよう(?笑)滅多に更新せずに書いてます。

第2日曜日ですが多摩サブの練習会が無いので、月例多摩川に1年ぶりに参加。
ちょうど去年の5月の月例で、足底筋を痛めて約5カ月走れなかったんだよなあ~。

9時STARTなのでその前にバイク練習と思い、朝7時に家を出る。
そもそもこれが悪い、6時に出るべきだった。
練習途中で間に合わない事に気づき、大幅にショートカット。到着がスタート3分前。
「10分前で受け付け終了」のところをなんとか頼みこんで靴を履き替え、Tシャツに着替え、1分前のコール。
この月例は登録するとゼッケンが渡されるので、家ですでにTシャツに安全ピンでつけてきたし受付も手間いらずなので登録していたおかげでセーフでした。

間に合わないと思ってあわてて飛ばしてきたので、アップは必要ないけどまだ心拍が下がらないヨ~。
ボトルの水を飲んで5秒前。

スタート!間に合った~!!
前半2.5km折り返し 8:45'51 やる気喪失
後半更に垂れる   9:11'58  TOTAL 17:57'09
あぶね~~~!ぎりぎり18分切れた。
本当は17分前半狙っていたんですけど無理ですね。
総合1位いただきました。ごっつぁんです。

10kmの部に永遠のライバルN松先輩が走っておられました。
走ってくる姿を見て別人かと思いました。(ごめんなさい。)
私も肥えましたけど、それ以上です。(嬉しいです。)
ジョギングに見えましたけど38分で走っていました。

バイク練習足りないので多摩センター経由で坂を繋いで帰りました。