2回目の開頭手術から1年2ヶ月 | harupinの聴神経腫瘍の記録

harupinの聴神経腫瘍の記録

福岡県出身/東京在住/1990年生まれ/管理栄養士

開頭手術から1年2ヶ月の検診に行って来ました😀


実は今日は2回目のシャント手術からちょうど1年。
去年のひなまつりに再手術をしました。
人一倍食いしん坊なのでひなまつりの行事食が食べられなかったことを今でも悔やんでいます。笑
管理栄養士という仕事柄、他病院の行事食は大変気になります‼︎

そして先々月の1/21は2回目の開頭手術の1年記念日。
ブログを更新しようと思いつつ、忙殺していました💦

3月中旬で退院してからちょうど1年。
振り返るとやっぱり半年の入院長かった!
その反動か退院してからやりたいこと、行ってみたいところを楽しみ尽くしています!😊


今日の診察

・顔は確かに線(ほうれい線とクマ)が出てきている

・涙と鼻水は出ない(花粉症だけど) 

・眼軟膏と目薬は卒業してもいいけど、涙が出てないから赤くなったらすぐ受診

・メチコバールは継続

・MRIは5月に


やっぱりMRIやCTを撮ってないので目に見える結果を踏まえての診察ではないので、ちょっと不安…💦

大きくなってたらどうしようと。

ただ、病院がすぐ終わり新宿楽しめるのは良い!☺️


私は鍼灸治療の効果が大きかったのかなぁ〜と思ってます!

鍼灸治療についてまとめるといいつつ…はや半年!💦

どこかでまとめます!(^^)

実は、3月まででお世話になった鍼灸師さんとお別れ。

また別の方になるんですけど、鍼だけになるみたいで!でもやらないよりはやった方が自分の気持ちが安定するのでこれからも続けていきます!

3月は色々な方と別れと4月はまた出会いがありますね♪


ここからは最近食べた美味しいものシリーズ✨✨


浅草のカフェで食べたダークチェリーのケーキ🍰

(お店の名前忘れちゃった💦)

テラス席で隅田川沿いでスカイツリーが見えて、とても良かった!


日光で日光珈琲というお店で震えながらかき氷とデザートを🍨




新年に成田山新勝寺であんみつと鰻を♡




母と石川旅行に♪

のどくろ🐟


ホテル三樂の朝食✨✨

大好きな生麩が食べ放題😍

朝から美味しい海鮮もいただけて幸せ♡


もちろんお寿司もいただきました😋


東京ミッドタウン日比谷のDEL'IMMO (デリーモ)

行列に並んでパフェを食べました♪