COZY Running Club official blog -16ページ目

COZY Running Club official blog

マラソンがライフスタイルになる

僕は、今、東京に出てきて

約半年になりますニコニコビックリマーク



夢や目標を持って出てきました東京タワー




上京してすぐ、

いきなり、現実の厳しさに押しつぶされそうになりました叫び


今も、初めてのこと

わからないことばかりですひらめき電球




とても濃い半年だったと思うし、

充実感がありますアップ



少しづつですが、

失敗を繰り返しながら、

夢へ一歩一歩近づいているのではないかと思います音譜



逃げ出したい時もありますが、

走り続けたいと思います走る人DASH!



フルマラソンを走るときも

必ず苦しいポイントが出てくると思いますあせる


そこを乗り越えてはじめて

ゴールできると思いますクラッカー



僕もフルマラソンは

まだ、走ったことがありません!!


どんなものなのか

とても楽しみです音譜



マラソンクラブの皆さん

また、これから走ってみようと思っている皆さん

一緒に完走目指してがんばりましょう走る人アップ


ペタしてね

from ヒロ


皆さんはストレッチは自宅で行ったりしますか(・∀・)!?




僕、最近少し時間をかけて行っているんですチョキ

メインは下半身になるんですがあし

疲労感なんかがストレッチをした日としない日とでは全然違うんですよ合格






高校の時は毎日寝る前に欠かさずやっていましたアップ

人の変化はすごくて1か月でこんなにも変わるのかと実感しましたにひひ




それからつづけていくうちに180度開脚ができてしまったりと自分で驚きと嬉しさを感じていました( ̄▽+ ̄*)

最初は大分硬かったのに・・・汗(笑)



皆さんも実感してみてください( ´艸`)



最後に僕のお勧めのストレッチを1つ紹介します

写真がないのが残念ですが。。。


それはは股割ですひらめき電球

四股踏みの両足がついたポーズですねチョキ

股関節を下へ下へとイメージしてやることを僕は意識してます。

足と足の間に肘を入れてみるのもいいなぁって感じています(^-^)/


このストレッチが僕は1番好きですドキドキ(笑)



座らなくてもできてしまいますからチョキ

ただ、スーツとかでやると破れる危険があるのでおススメしません汗


ジャージなどの柔らかい生地の服の時でないとビリッッ!!と行きますから

柔らかい服の方がリラックスもしますからねニコニコ



今後も紹介していきたいと思いますチョキ

是非、試してくださいニコニコ



では

From Tomoチョキ






おはようございますニコニコ




僕たちマラソンクラブの目標は

「フルマラソン完走」です走る人



そのために、僕たち

パーソナルトレーナーが

全力でサポートさせていただきますアップ



昨日のブログで

完走という軸を崩さずにビックリマーク

と言いましたひらめき電球



何をするにしても

最初から最後まで上手くはいかないと思います!!


でも、上手くいかないときに

進むのをやめず

こつこつやっていくことが大切だと思いますアップ



僕も今、

いろんな壁にぶち当たったり

少し乗り越えたり

日々成長できるようにもがいていますかたつむり


ここで逃げ出さなければ

必ず達成できると信じて・・・合格



ちょっと重くなりましたかね!?あせる



ようは、

「こつこつやっていきましょう」

ということです(^O^)/


マラソンの高橋尚子選手の本の中に

こんな言葉がありましたひらめき電球

「今までに どれだけたくさん 走ったか 残すはたった 42km」


ものすごい量の練習をしてきたことと

自信を感じられますアップアップ



ここまでやりましょうとは言いませんが、

こつこつ練習して

「フルマラソン完走」

という目標に向かって


一緒にがんばっていきましょう走る人音譜


ENJOY RUNNING!!


from ヒロ


今日は七夕でしたねお月様



各地でお祭りなど開かれていると思います。東京でも六本木ヒルズで観測会が行われたようですね星

浴衣の人なども多く見かけましたしヒマワリ


はたして、彦星と織姫は出会えたのでしょうか(‐^▽^‐)!?

天気も良かったし、必ず会っているでしょう合格




ちなみに皆さんは何か新たに願いや目標をたてたりはしましたか!?

僕は特に立てたりはしませんでした(笑)




といっても今は一つの目標に向かっているので頑張るだけですビックリマーク

欲はありますが、出してしまったらキリがないですよね雨



初めの目標を見失ったり、達成できるのも達成できなかったりします。。。



実行中に新たな欲が出てしまうことなんかもよくあります雷

しかし、その欲を殺すことが大事だったりします(‐^▽^‐)



しっかりと自分の進路がでてきますからにひひ



マラソンも完走という軸を崩さずに行きましょうねにひひ

身体の軸もブラさずに行きましょうチョキチョキ



ではFrom TOMOチョキ

今日は、3日間続けた

ファスティングの結果を報告します(^O^)/



体重 -2.1kg

体脂肪率 -0.4%

ウエスト -1.2cm


2日目は、さすがにきつかったですが

3日目は、身体が慣れてきて

苦痛に感じることなく終えることができましたニコニコ



頭がすっきりしたような感覚がありましたひらめき電球


2日目ごろから、

身体が熱くなってきているような感覚もありましたアップ



あとは、食べ物のありがたさをとても強く感じました音譜


もっと、感謝して食事をしないといけないと思いました合格



さすがに3日間のファスティングは

きつかったですが、


1日ファスティングや、

半日ファスティングもあるので

ぜひ、試してみてくださいアップ


心も身体もきれいになりましょう音譜


from ヒロ



今日は札幌国際ハーフマラソンがありました晴れ


女子で日本の中村友梨香選手が優勝しましたね音符

おめでとうございますニコニコアップ


この大会はハーフマラソンでしたニコニコ


我がクラブもハーフマラソンを走る機会は勿論ありますよ走る人



10㎞以上を走るのは未知の体験という方が多いのではないでしょうか!?



今はサークルでも10㎞以下を走っていますビックリマーク
しかし、積み重ねで走れるようになってきますニコニコパー


10月にもハーフの大会はありますニコニコ
挑戦も良いのではないでしょうか!?

10月にどのくらい走れるのか楽しみですねニコニコ


とりあえず今は焦らず走って行きましょうニコニコ


では
TOMOチョキ

こんにちはニコニコ


今日は、ファスティング3日目(最終日)ですひらめき電球



1日目の夜と2日目の午前中は、

空腹感と脚のだるさ、眠気がありましたが、



昨日の夜からは、

体も慣れすっきりしていますアップ



でも、食べ物を見たり、

匂いがすると、

食べたいと言う欲求が出てしまいますあせる



精神的にも鍛えられますね('-^*)/


それに、食べ物のありがたさを実感できますキラキラ



体重は、1日で1kg以上落ちましたひらめき電球



3日後の結果は、後日報告します!!




正直、3日間はきついですダウン


なので、おすすめは

1日や半日ファスティングです音譜


これなら、忙しい人でも

簡単に始められますアップ



現代の乱れた食生活で汚れた体を

リセットするには、

ファスティングはおすすめですニコニコ



マラソンでも

大会前の調節にも使えるのではないかと

考えていますひらめき電球



健康のためには、

運動と栄養は

切り離せない関係だと思いますラブラブ



from ヒロ




おはようございますニコニコ



嫌な天気が続きますね雨くもり


洗濯物が乾きませんショック!




僕たちマラソンクラブの目標は、

「フルマラソン完走」

です走る人



そのために、大会に参加していこうと思っていますアップ


近日参加予定の大会ですビックリマーク


「2009グリーンリボンランニングフェスティバル」

開催日:10月4日

場所:新宿区

種目:10km、3km、駅伝


「第38回タートルマラソン」

開催日:10月18日

場所:足立区

種目:ハーフ、10km、5km



大会に出る意味は、

・雰囲気に慣れる。

・たくさんのランナーがいる中で、自分のペースを守る。

・自分の力を試す。

ことですひらめき電球



大会は、フルマラソン完走のための

通過点です!!


ここで、ケガをしてしまっては、

台無しですあせる


勝負ではないので、

調整のつもりで、気軽に参加してみましょう走る人アップ


ENJOY RUNNING音譜


from ヒロ

昨日の夜のRunは建物もライトアップされ、魅力的でしたねラブラブ!

田舎出身の僕としては東京はきれいなものが多いですね( ̄▽+ ̄*)




僕の地元なんかでは今の時期だとカエルの鳴き声が聞こえてきそうな感じです音譜

実家に帰った時にでも久々にカントリーロードを楽しんできましょうかねアップ




地元で走るのとの違いがもう一つありましたねひらめき電球

人がいるということですね(笑)



はっ!?


て思う方いるかもしれませんが、東京だと8時とかでも人って全然いるというか帰宅しているじゃないですかパー

そういった人がいないんですよねあせる



働いていないのかということではありませんよあせる



大半の人が車通勤になるんですよねひらめき電球

職場までが遠かったり、あるいはスーパーまでが遠かったりと...


意外と走る機会というか歩く機会が少ないんですよ



道に人がいないってのもさびしいものがあるんですよね(ノ_・。)

そういった面では今の練習では仲間もいるし、街の中にも人がいて楽しいですねにひひ


大会では街の人の声が声援に変わってくるので頑張れますよねラブラブ!

いろんなものをパワーにマラソンをがんばりましょうアップ



では

From TOMOチョキ















おはようございますニコニコ



皆さん、

ファスティングってご存知ですか!?




簡単に言えば、

断食ですひらめき電球


しかし、何も口にしないわけではありません!!


ビタミン・ミネラル・酵素の入ったドリンクを

食事代わりに朝、昼、晩、と3回飲みますアップ


一番の目的は、

体をリセットすることですひらめき電球


その結果として、

体脂肪が落ちたり、痩せたりするわけですビックリマーク



やせたい人だけでなく、

スポーツ選手もオフシーズンに行っている選手もいるそうですアメーバ



現代の乱れた食生活には、必須ではないでしょうか!?




今日から、実際に僕も3日間行ってみますDASH!


3日後に、結果を報告しますニコニコ

お楽しみにパー


from ヒロ