COZY Running Club official blog -15ページ目

COZY Running Club official blog

マラソンがライフスタイルになる

私はできるアップ



そう思い込むことで

脳がそういう方向に働き、

それに向かって行動し始めるそうですひらめき電球




皆さんは

思い込むことで

何かを達成した経験はありますか!?




僕はあります音譜




僕は、中学校の頃

野球をやっていましたイチロー


田舎の小さな学校ですヒマワリ



そんな奴らが

県で№1になろうという目標をたてましたビックリマーク


そこから、3年間がんばりました野球




そして、

見事に目標を達成することができましたクラッカー



信じてやり続ければ

必ずできるということを

実感しましたアップ





しかし、

大人になるにつれ

現実的になったり

夢や目標が小さくなったり

それを口に出せなくなったり・・・





あの頃の気持ちを

マラソンを通して思い出していきたいと思います音譜


そして

夢をかなえてみせますアップアップ





皆さんも

マラソンを通して

何かを思い出したり

新たな達成感を手にしてみませんか!?



あなたは、

自分の夢を100個かけますかはてなマーク


from ヒロ

ガーン皆さんO脚やX脚など自分はどちらだろうと思ったことはありませんか!?



女性なんかは美しくするように意識的に足を内に入れる方も多いのではないのでしょうかはてなマーク




僕なんかは足が開いてしまいます。叫び

意識的に内に入れたり、トレーニングをしないとだめですねダウン




ただO脚、X脚どちらとも過剰になってしまうと腱や、靱帯への負担となってしまい、けがの原因になってしまいます雪


マラソンなどはその発生も高くなってきます

ジョギング愛好家やランナーに多い障害を総称して「ランナー膝」と呼ばれるものもあるんです雷



自分が歩いているところなど鏡を見ないと見れないですが、鏡を見るとどうしても意識してしまうと思います

それでは本来の自分の動きは暴けませんコナンキラキラ


なので1度周りの人に見てもらいどんなになっているか聞いてみるといいです(・∀・)




話は少しずれますが、美意識を持つことは良いことだと思いますし、誰だってもつものだと思います(^O^)/

「恋する乙女は美しい」

なんて言葉もありますからねにひひ




ただあまりにも健康から遠ざかってしまうと逆に美しさを失ったり、その美しさを発揮することができない状態になってしまいますしょぼん


気をつけましょうねニコニコ


暑いからと言ってずっと家にいるのにも気をつけましょうべーっだ!

太陽が僕たちに元気をくれています晴れ



では

Tomoチョキ











太陽がギラギラに出ていなくてもやはり暑いビックリマーク

夏ですねビックリマーク

Season in Summer晴れ




僕は朝起きると汗をかいています。(;´▽`A``

温度計がないので何度なのかはわかりませんが、暑いということですね


実は暑いなど関係なく、寝ている間に水分が身体の外に出ています

朝起きると喉が渇いていたりしないでしょうか!?




僕は最近ものすごく喉の渇きを感じます叫び

なので起きてまず歯を磨きます。

ひらめき電球朝一番の口の中はとっっても汚いので起きてすぐ食べ物を入れるのを避けた方がいいですよグッド!



そのあと、ドリンクをとるようにしていますo(^▽^)o

季節関係なく、寝起きの水はとても大事です。

寝ている間というのは水分を取ることはできませんから汗




水分は身体にとってとても大事です

以前、マラソンでの水分補給について少し触れましたが、日常でも大事になってきますニコニコ



朝起きてから、入浴前後、睡眠の前など。。。

水分補給が生活リズムに入ってくるといいですね(^O^)/



ただがぶがぶ飲むことには気をつけて下さいねo(^▽^)o



では

Tomoチョキ









おはようございますニコニコ



皆さん

走っているときや、歩いているとき

また、座っているときに


自分の足先の向きを気にしたことありますか!?



両足の向きが違っていたり、

まっすぐ向いていなかったりしている人が多いと思いますビックリマーク



原因は

くせや、骨盤の歪みが考えられますひらめき電球



着地が悪いと

フルマラソンは長時間走るわけですから、

ケガの原因になってきますあせる



まずは、

歩いているときや

ゆっくり走って

キレイなフォームを心がけていきましょう走る人アップ



キレイなフォームで走れれば、

自然と楽にスピードもでてきます音譜



まずは、ゆっくり

フォームを意識して走っていきましょうまりおたんマント羽



from ヒロ




本日も晴天なり晴れ

どうもTomoですチョキ


素晴らしいお天気が続いていますね星

外を歩いているとのぼせてしまいそうですσ(^_^;)

熱中症にも気をつけていかないと汗





さて、この前ちょこっと紹介した背筋を伸ばすというポイントについて今日はトレーニングをご紹介します。

写真がないので文字onlyになってしまいますが…汗



最初、うつ伏せに寝て下さい

夢の世界へいってはだめですよパー(・∀・)笑


足と腕をまっすぐ伸ばして下さい。体を一直線にします上下矢印


そのまま、腕と足をあげていきます

なかなか上がらない方は腕のみを上げるなどしてください(^-^)



そこから腕を足の方へ下げていきます。

肩甲骨を内側によせる。脇をしめるというとわかりやすいでしょうか!?

肘は曲げます


そして腕と足をおろします。

トレーニングの一連の流れですグッド!

是非、自宅で行ってみて下さい。




今夜も熱帯夜ですね叫び

クーラーのつけっぱなしには気をつけて下さいねひらめき電球



では

Tomoチョキ




今日は

19:30から練習会を

スタートしました夜の街



昼間の暑さ晴れに比べると

走りやすかったですねニコニコ



今日は

約1時間かけて

広尾→六本木ヒルズ→東京タワーと走って

戻ってきました走る人



スタート地点からの景色ですビックリマーク

左側で光っている建物が六本木ヒルズで、

右側の細い光が東京タワーですひらめき電球


ヒロトモのマラソン日記



六本木ヒルズ通過DASH!


ヒロトモのマラソン日記



東京タワー到着音譜


ヒロトモのマラソン日記
とてもきれいでしたアップ



道中

さすがに人が多いところもありましたが、

おしゃれなお店もたくさん見れて

とても楽しかったですね星空音譜



これからも

いろんなコースを

走っていきましょうマリオ




今日も

お疲れ様でしたニコニコ


ゆっくり休んでください三日月


おやすみなさいぐぅぐぅ


from ヒロ

皆さん


走るときに、何を意識して走っていますか!?



何も考えずに走っている人もいれば、

フォームを意識している人、

今日のご飯のことを考えている人 など・・・



今日は、少しフォームを意識してみましょう走る人アップ



そこで大切になってくるのが

「体幹」ですひらめき電球



腹筋、背筋などですビックリマーク



ポイントは、


・背筋を伸ばす

・胸を張る

・お腹を軽く引っ込める


ということですアップ



そうすると、姿勢がキレイになり、

見た目もカッコ良く、

楽に走れるようになれます音譜



フルマラソンは長時間走るわけですから、

キレイなフォームで、

体に負担をかけずに走ることが大切になってきますねニコニコ




練習のときだけでなく、

普段歩いているときに意識することも

とても重要ですね!!


ダイエットやスタイルを良くすることにも

繋がってきますしね音譜



ちょっと

普段の意識を変えてみてくださいマリオ



from ヒロ

今日は各地で最高気温を記録していたようで…晴れ

すなわち「暑い」日でした星




高校野球も全国各地で始まりました晴れ

僕の母校もサヨナラ勝ちで初戦を飾ったようですアップ

これから暑い暑い夏に突入ですチョキ

マラソンサークルでもどんどん走っていきましょうにひひ




そこで今日は暑くてつらくなったらこんな走り方をしてみて下さい。

つらくなってくると体が起きてきて足を前に出すのがやっとなんてことがありませんかはてなマーク

体が上がってくるとおなかの腰の力も抜け歩幅をだすのが大変になってきますあしあせる



そこで逆に背筋を伸ばして腰を前に出してあげますチョキ

お尻が後ろにでるような感じです。

そうすることで体が前に倒れて足も出やすくなってきます。



疲れてくると背筋を伸ばすことも大変ですが、逆に自分を助けてくれますよニコニコ


ここはトレーニングも必要になってきますねグー

しかし自宅でも出来るトレーニングも多いのでやってみて下さい。


そこは次回紹介しますねひらめき電球




では

Tomoチョキ



今日は練習会がありましたニコニコ



カメラを持たずに行ってしまい写真がないのですがショック!あせる



コースは広尾~代官山・中目黒~広尾走る人リサイクル

坂が少し多いですが長く続く坂が少ないんで初めて走る方は逆に楽しめる気がしますニコニコ
チョキ

途中、川沿いを走ったのですが落ち着いた雰囲気で心地よさげでしたニコニコチョキ


木が植わっているんで季節によって雰囲気も大分変わって来るんだろうなと思いますニコニコ音符



これからコースも増やして行きますチョキ
東京散策にもオススメですひらめき電球


次は赤坂ですクリップメモ
Let's Running

では
Tomoチョキ

今月中に申し込み締め切りの大会ですひらめき電球

日程を合わせて、ぜひ、ご参加ください走る人アップ


2009グリーン・リボン・ランニングフェスティバル
開催日:104

開催場所:国立競技場

参加料:2000円、手数料:100円

申込締切:7月29




38回タートルマラソン全国大会
12回バリアフリータートルマラソン

開催日:1018

開催場所:荒川河川敷(足立区)

参加料:10km3,000円、ハーフ3,500

申込締切:729


EKIDENカーニバル2009西東京大会in国営昭和記念公園


開催日:117

開催場所:国営昭和記念公園

参加料:1チームロングの部(24.8km12,000円、ショートの部(13.2km10,000

申込締切:729

種目:駅伝(1チーム4名)




14回体重別皇居マラソン 兼 第1回体重制限皇居駅伝大会
開催日:1122

参加料:3,000

申込締切:729









クラブ開催日に直接申し込むか、メールにてお知らせ下さい!!

e-mailmarathon@cozy-pt.com



当マラソンクラブが、責任を持ち一括でのお申し込みとさせて頂きますアップ