COZY Running Club official blog -14ページ目

COZY Running Club official blog

マラソンがライフスタイルになる

今日は暑い暑い1日でしたね晴れ

しかし、明日からは傘が必要な天気となるようです雨

次回の練習会(広尾)が危うい状態になっていますドクロあせる





昨日は皇居を走りました。

皇居にはスピードを上げて走る方からウォーキングの方まで多くの方がいらっしゃいましたねニコニコ

平日の夜なのに人の多さにびっくりしましたひらめき電球

さすが有名所ですチョキ




昨日のランでちょっとしたことでしたが改めて嬉しいことがありました音譜


僕の前には3人程のグループで走っていらっしゃる方達がいらっしゃいました。

僕達の存在に気付いてくれたのかサッと1列になってくれてコースを譲ってくれたのですニコニコ




当り前のことかもしれませんがなんだかとても嬉しくなりました音譜

言葉ではなく心と心のふれあいですかねニコニコ

そこで元気をもらえたような気がしましたアップ


いつもクラブの皆さんに頑張る力をもらっていますが

コースのいろいろな所にも元気の源になるものが落ちているのかもしれませんね(-^□^-)



いろんな発見をしていきたいですね



ではまた

Tomoチョキ








今日は

練習会初の夜の皇居を走ってきました月夜



平日の夜にもかかわらず

たくさんのランナーがいました走る人走る人走る人



坂道も多めでしたが

景色がよく

また、たくさん走っている人がいるので

力をもらいながら走れますねニコニコ




皇居の途中で

休憩していたときに

見えた景色ですひらめき電球


ヒロトモのマラソン日記

夜は昼とは違う良さがありましたアップ




蒸し暑く

汗もたくさん出ましたあせる


ヒロトモのマラソン日記
暗くてよく見えませんが、

休憩しているところですひらめき電球




今週は、土曜日にも練習会があるので

また、よろしくお願いします音譜



頑張っていきましょうアップ



今日もお疲れ様でしたおやすみ



from ヒロ

昨日今日と夏が一段落していましたねくもり




明日のマラソンまではもってくれると良いのですが星

今日もほんとに数滴帰宅しているときに雨が降っていました




明日の練習会は皇居夜の街

夜の皇居はなんだかんだ初めての開催になりますねニコニコ




どんな雰囲気なのでしょうか

今から僕も楽しみですチョキ




皇居周辺は歩道もしっかりしていて夜道でも一安心ですが、夜1人で走るときは車などに気をつけて下さいねカゼ

一人だと見えない部分もあり、危険になってきます




音楽を聴いていると自分の世界に入っちゃいますからね音譜

て僕だけでしょうか汗(笑)


でも、ほんと気をつけて下さいひらめき電球



東京なんかはロードバイクなんかも多く人との距離が近かったりします。

ロードバイクも自転車とはいえ30km位出している方もいるのですあせる

無灯火などの場合もありますから・・・




自分用の安心なコースも決めておくとよいのではないでしょうかニコニコ!?

もう一度この言葉でしめたいと思います。



備えあればうれしいなにひひクラッカー




では明日お待ちしておりますチョキ

Tomoチョキ


おはようございます晴れ





昨日メンテナンスで書けなかったんで今に至りますあせる


毎日運営されていてもメンテナンスは怠らないてのは安心ですねニコニコ




皆さんは靴などの手入れは大丈夫ですか!?



新しい靴で靴ずれを起こしたり

靴が合わずに走りッパなしになっていたり…

靴ひもが切れそうになっていたりしませんか!?



今一度確認してみて下さいニコニコ



メジャーで活躍するイチロー選手もグラブの手入れは自分でやっていますグッド!


自分のギアを大事に使わないといつ事故にあたるかわかりませんねショック!パー


大事にしましょうアップ


備えあれば嬉しいなニコニコチョキ
です笑)


ではまた夜に
Tomoチョキ

今日は太陽サンサンなSundayでした晴れ晴れ晴れ

雲ひとつない青空でしたね晴れ

海やプールは大賑わいだったのではないでしょうか!?



海に行きたいですねにひひ

夏ということもありますが、心がなんか落ち着いたり、狭くなっていた視野が広まったりしたような感じがするんですよね波



やはり地球の7割を占める海の凄さなのでしょうか波キラキラ

それとも自然の凄さなのかひらめき電球



しかし、海水浴だと心は落ち着くどころかウキウキしてしまいますにひひ音譜



楽しいことが待っているからでしょうか

それとも年に数回しかないからでしょうか!?




昔、マラソンの時は最初はウキウキなのがスタート直前になってドキドキに変わっていましたあせる

なにが起こるのかな、酸欠にならないかなど余計なことばかりを考えていました(笑)




今はクラブの皆さんと一緒に走っているのでそんなことは全然ありません

周りの存在は大きいですよねチョキ



走ろうと思っているのだけど1人だと結局走らずに終わってしまうことが多かったりする方も1度当クラブへ足を運んでみて下さい走る人



新たな楽しみの1歩になるはずですニコニコ



ではTomoチョキ







先日

あるテレビ番組で

中田英寿選手が出演していましたひらめき電球



サッカー選手として

世界で活躍し、

今は、会社を立ち上げ

サッカーを通して社会貢献されていますサッカーボールアップ



僕の好きな選手の一人ですニコニコ




そのテレビ番組で

仕事や人生における

ご自身の生き方について

こんなことを言っていましたビックリマーク



自分がやっていて楽しいこと

それでいて、周りも楽しいこと




僕も

自分も周りも

幸せになれるような

そんな仕事をしていきたいです音譜



マラソンクラブでも

そういったものが提供できるように

頑張っていきますがんばる頑張る



これからもよろしくお願いしますアップ



from ヒロ



今日は

マラソンについてではなく、

10月、11月に駅伝の大会もあるので


駅伝について書きたいと思いますニコニコ




中学校の頃

冬限定で駅伝もやっていました走る人



その時

教えてもらった言葉ですひらめき電球



駅伝は心をつなぐリレーである。

途中で苦しくても自分に負けてはいけない。

ここまでタスキをつないだ仲間のために。

次で私を待っている仲間のために。


まだまだ足は上がる。

手は振れる。

限界は自分の心でつくるな!

辛くなったらタスキを握れ。

タスキには力がある。


みんなの汗がしみこんでくるタスキは力を与えてくれる。

みんなの心が積み重なってくるタスキは力を与えてくれる。




マラソンを走るときも

必ず苦しい場面が出でくるはずです!!


そんな時に

マラソンクラブのメンバーや

僕の顔を思い浮かべて(笑)


乗り切ってくださいニコニコチョキ



練習会を通して

みんなが一つのチームとして

力を合わしていけるといいですねアップ



頑張っていきましょう音譜


ENJOY RUNNINGヨッシー


from ヒロ

このところぱっとした天気になりませんくもり


昨日もマラソンの時に雨が降るかもというような天気でした半月



しかし、無事開催することができました星



昨日のコースは坂が多めのコースということもあり、時間以上に走った~と感じる方もいたのでは!?

上り坂があれば下り坂もありますからねにひひ




ここでロードバイクの方をやられている方の話を出したいと思います。



自転車にとって上り坂って嫌じゃないですか!?

同じ道なのになぜこんなにも進まないんだあせるて感じで



しかし、そのあとの下り坂が快感ですよねチョキ




その人にとって上りきった後の下り坂が最高のご褒美だそうですにひひ



皆さんは何がご褒美ですか!?

ストレッチですかそれともゴローっとなるのですか?

はたまた、食べ物・飲み物ですか?



きっと知らない間に生まれている達成感もご褒美になっていると思いますよグッド!

長い距離を走るとまた大きな達成感が生まれるでしょうニコニコ

走れるかなという不安もありますが、それが達成感に変わるはずです。


がんばりましょー!!



では

Tomoチョキ




今日もお疲れ様でしたニコニコ



今日はにぎやかで

楽しかったですね音譜



今日は、

広尾を出発し、

恵比寿駅周辺を周って

恵比寿ガーデンプレイスを周って帰ってきました走る人夜の街



ガーデンプレイスにてひらめき電球
ヒロトモのマラソン日記


夜、走る魅力は

昼間より気温が低いことと

景色がキレイということですねラブラブ



毎回、いろんなコースを楽しめるように

用意しておきますので

お楽しみにヨッシーのたまご音譜



最後に記念撮影ニコニコ


ヒロトモのマラソン日記


ヒロトモのマラソン日記

次回も

ENJOY RUNNING走るスティッチ



from ヒロ





8月の練習会の日程が

決まりましたアップ



1(土)9:00~11:00 広尾


8(土)9:00~11:00 赤坂


22(土)9:00~11:00 広尾


29(土)9:00~11:00 広尾



これからも

いろんなコースを走っていきたいと思います走る人音譜



楽しみにしていてくださいねニコニコ



暑くなりますが

ENJOY Running でいきましょう音譜



これから参加してみたい人は

marathon@cozy-pt.com

まで、ご連絡くださいひらめき電球



フルマラソン完走に向けて

一歩一歩進んでいきましょうまりおたんスーパーマリオ



from ヒロトモ