今日、甲子園が開幕しました
![]()
地元・愛媛県
西条高校が初戦の接戦をものにし
勝利しました
おめでとうございます![]()
出身校ではないですが、
地元の高校を応援したくなりますよね![]()
2回戦も頑張ってほしいです
ピッチャーに注目
では![]()
from ヒロ
今日、甲子園が開幕しました
![]()
地元・愛媛県
西条高校が初戦の接戦をものにし
勝利しました
おめでとうございます![]()
出身校ではないですが、
地元の高校を応援したくなりますよね![]()
2回戦も頑張ってほしいです
ピッチャーに注目
では![]()
from ヒロ
昨日、久しぶりに時間があったので
夜、家の近くを1時間ほど
一人で走りました![]()
いつも練習会では
皆さんと一緒に走っている分
少し寂しかったです
(笑)
それに、少し時間も長く感じました![]()
みんなで走ると
頑張れるし、時間もあっという間なんだと感じました![]()
それと、
体幹を使って走る感覚が身についてきたな
と、感じました![]()
全く脚に疲れを感じず
楽に走ることができるようになったなと思いました![]()
皆さんも、
走るだけでなく
体幹のトレーニングも並行して行うと
フルマラソン完走に向けて
より近づけるのではないかと思います![]()
一緒にがんばっていきましょう

from ヒロ
今日は栄養に関して身近なとこから攻めていこうと思います![]()
浅間山荘事件中継で話題を呼び、世の中の受験生に愛された
カップラーメンです![]()
お湯を入れて○分待つだけというとても便利な食べ物です
カップラーメンにはリンという栄養素が多く含まれています
リンは丈夫な骨づくりのためにも必要な栄養です![]()
しかし、リンを取りすぎるとカルシウムの吸収をさげてしまうんです![]()
リンとカルシウムは1:1が理想と言われていますが
カップラーメンは5:1の割合で含まれているといいます
多いですよね![]()
加工食品にも、食品添加物として使われています
加工食品が多い現代には注意ですね![]()
骨粗鬆症にもつながってきますからね
夏は生ゴミを出しだくない季節ですが僕も注意します
では
TOMO![]()
今日
サプリメントのセミナーに
参加してきました![]()
最近はいろんなサプリメントがありすぎて
どれがいいのか、わからなくなってしまいますよね![]()
サプリメントに限らず
現代には、いろんな情報がありすぎて
何を信じればいいのか
何が本当なのか
わからなくなってしまします![]()
その中で正しい情報を
自分で選んでいく必要があります![]()
要は、
自分がいいと思ったものを選ぶ![]()
それが一番いいのではないかと思います![]()
もちろん、人の意見や周りの情報を
聞くことは大切だと思いますが
自分の信念や価値観をもつことが
大切だと思います![]()
僕も健康にはとても関心があります![]()
マラソンクラブや
健康に興味のある方々に
本当にいいものを提供できるように
自分の信念を持ち
極めていければいいなと思います![]()
よろしくお願いします
from ヒロ
8月に入り、暑さも増していますね![]()
時間がたつということは予定にも近づいているということです![]()
10月の大会がマラソンクラブの大きな予定の一つになっています
しかし、10月の大会なのにすでに参加定員を満たしている大会もあるんです![]()
マラソンの人気があることを物語っていますね\(゜□゜)/
なぜ、人気が出たのでしょうか![]()
ウエアがかわいい、特別何かを必要としない、健康的かつオシャレ
いろ~んな理由があると思います![]()
でも、走ってみると最初には考えていなかった気持ちの面でも何かあると思います![]()
一石二鳥です
自分がこんなにも走れた、また走りたいな、だれか誘ってみよう
とか
いつかはフルマラソンも。。。。。な~んてね
(笑)
でもこのくらいの気持ちでも大丈夫です![]()
秋や春につれて大会も増えてきます
狙い目です![]()
人生で1回でもいいからフルマラソンを走ってみたいなと少しでも思っている方
走ってみましょう![]()
考えている間にランナーが増えていますよ![]()
では
Tomo![]()
皆さん
イチロー選手はご存知ですよね![]()
イチロー選手はいつも
バッターボックスに入る前に
同じ行動をしています![]()
これには、理由があります![]()
いつも決まった動作をして
一定のリズムが出来上がると
「呼吸と精神が整い、雑念に意識を奪われることなく
本番に集中して臨める」
からです![]()
大会は10月ですが
今から少しずつ走る前の自分の決まった動作を見つけておくと
大会でも緊張せずに
自分の走り ができるのではないでしょうか![]()
次回の練習会から
試してみてください
from ヒロ
世界水泳が世界新記録が多く出ていてすごいことになっていますね![]()
記録に関して注目されているのが水着です![]()
S社の水着がついこの前までは注目を集めていましたが今はJ社の水着が注目を集めているようですね![]()
K選手が「泳ぐのは僕だ」ということを主張したこともありましたね![]()
しかし、大会の記事やNewsを見ると競技中に破れたりといろいろと問題もあるようです![]()
僕は水着が破れるということは初めて聞きました。
野球でベルトが切れることや陸上でスパイクが破れるなどは聞いたことがありますが・・・
大会終了後も注目を集めそうです
そんなスポーツに関する服ですがここ数年で身体に張り付いているかのようなピチッとした服を見かけたことはありますか
もしくはすでに使っていますというような方も(・∀・)
僕も持っています。ピチッとさせるのなら着なくてもいいじゃんと思ったりすることもあると思います。
僕もそうでした![]()
着用してみると素肌よりも腕がふりやすかったり服がべたつかなくて良いなと感じました。
夏でも暑くなく過ごせます![]()
女性にとっては日焼け対策にもなりますしお勧めです![]()
余談になりますが高校の時練習の時からそれを着用していた友達の腕が白く、手の甲だけ黒いということが印象的でした。
では
Tomo![]()
明日は
今週2回目となる
マラソン練習会です![]()
天気は大丈夫でしょうか![]()
![]()
最近は天気が良くないですが、
夏には欠かせない
水分補給について書きたいと思います![]()
水にも
軟水、硬水、炭酸水、様々なミネラルの含まれたものがあります
売られているものも様々ですよね![]()
今日は、
理想的な1日の水の飲み方について紹介します![]()
朝:起きたらすぐに、アルカリ性の軟水をコップ1杯。
昼:お気に入りの水をちびちびと合計1.5ℓ~2ℓぐらい。
夜:寝る30分前にアルカリ性の軟水を1杯。
一つの水の飲み方として
参考にしてみてください
from ヒロ