2部練習でjogを重ねる

昨日は朝8km芝生ラン+WS3本をやりました。


その時の記事はこちら。


ただ、朝ランするには起きるのが遅めだったこともあり、距離はそんなに踏めず。



そして今日はこの後、6時半という超絶早朝集合で、近所の流通市場に自治会のイベントの買い出しに行くという予定が入っているため、時間をかけて走ることが出来ない。



そんなんで、昨日は朝走っただけでなく、夜も走りました。



  6月21日(金)の練習記録

8km 46:08 5:42/km



仕事帰りに8kmほどの軽いjog。



昨日は朝ランと合わせてトータル16kmくらい走りました。



2部練習はほとんどしたことないし、一度にたくさんの距離を走ったほうが効果は高そうだけど、置かれた環境で睡眠時間などのリカバリーも考えつつ無理なくやるには、2部練習も必要なのかもしれません。




実業団選手や大学生ランナーがほぼ2部練習や3部練習をやっているのに対して、川内優輝選手は1部練習のポリシーを貫いていると何かで見ました。



そういうのもあってなんとなく1部練習が良い!みたいな自分の感覚がありましたが、ポリシーとか理想とか語っているだけではいつまでたっても自分の置かれた現状に適応できないので、やれる範囲でやっていきたいと思います。



ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー