つつじ吊橋は絶景&絶叫スポット

日曜日に旅行ついでに朝ランした記事の続きです。


前回はホテルサンバレー那須〜那須温泉神社〜殺生石〜登山道〜恋人の聖地展望台まで書きました。


那須旅RUNその1の記事はこちら。


恋人の聖地の展望台で見事な曇天で全く景色が見えないという残念な思いを味わい、その後はもう少し那須の自然を味わいたいと箱根駅伝6区のような急な下り坂の道路を進みます。


そしてつつじ吊橋駐車場というところから遊歩道へ。




吊橋の途中には殺生石方面へ下りていくトレイルコースもあります。




そして、つつじ吊橋というところに到着!



吊橋は結構な高さで、落ちたら間違いなく命がありません。

吊橋の真ん中まで行くと縮み上がる程の怖さでした。



しかも走ったら吊橋が揺れるので(当たり前w)

早歩きくらいのペースで渡りました。


ここも曇天じゃなかったら、きれいな景色が眺められたんだろうな〜


観光地としては絶景&絶叫スポットで天気が良ければ楽しそうです。


  八幡自然研究路の不整地コースをランニング

その後は吊橋から繋がっている八幡自然研究路を走ります。



看板が結構立っているので迷わない!




板張りの遊歩道が整備されているところもありますが、途中から不整地の芝生。


森林浴気分で楽しく走れます。



階段や橋もあり、起伏もそこそこあるけど、路面は走りやすいので、トレーニングに良さそうです。



遊歩道はしっかり整備されていて、道に迷うこちはあまりないと思いますが、油断は禁物!




なす高原自然の家というところを起点に1周最大2km以上の起伏のある不整地を走れるのでオススメです。


なんならここまで車で来て、この場所だけ走ってもいいくらい。


つつじ群落ということで、5月の上旬から中旬にはつつじの花の見頃を迎えるらしいです。


ちなみにこのつつじ群落から少し離れたところにはクマ注意の看板があり、少しびくびくしながら走りました。



  10km走って獲得標高は424m

つつじ吊橋からなす高原自然の家まで不整地のトレイルランを楽しんで、そこからは家族との朝食の約束の時間7:30に間に合うために、道路をひたすら下ります。


下り坂も急なので、結構前腿がパンパンに張りました。


そして、ギリギリ7時半前にホテル着!





獲得標高は424mでかなりの起伏のある自然を楽しめました!




Reliveというアプリで那須の旅RUNの様子を動画にしてみました!



なす自然の家からさらに山の方に向かう自然研究路もあったので、ガチのトレイルランも楽しめるし、つつじ群落のあたりをぐるぐるするのも良いトレーニングになりそう。



高原の涼しい空気の中で、森林浴をしながら自然を満喫して走れる那須の旅RUNは最高でした!



また那須に旅行する機会があれば、色々と走ってみたいと思います。




ランキング参加中れよろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング