川内優輝選手がMGCでメタスピードエッジのプロトタイプを履いていたことを公表

アシックスから発売されたメタスピードパリシリーズ。


ネットを見ていても、本当にあまり悪い評判を聞かない良いシューズみたいです。


メタスピードパリシリーズの詳細発表時の記事はこちら。



んで、昨日から一般販売開始になっているのですが、スポーツショップがオンラインで予約受付中の時に、


ストライド型のスカイは予約うまったけど、エッジはまだ受付中。


という発信を目にしました。



前作まではそもそもの軽さなどで、どうしてもスカイとエッジに性能差があると感じる方が多くて、スカイを選ぶ方がかなり多かった印象です。



今回もそのスポーツショップでの予約はやはりスカイの方が人気でしたが、エッジも重さが一緒になり、かなり人気のある印象。



実際、スカイだと反発が強くて脚が持たないけど、エッジならフルマラソン走れそう!


といった感想もよく見かけます。



そんな話を加速させるかのように川内優輝選手が投稿しました。



川内優輝選手のXの投稿 

 



MGCの時に、それまでスカイシリーズを履いていた川内優輝選手はエッジパリのプロトタイプで勝負したそうです。



それまでスカイを履いてきた川内優輝選手が乗り換えるんだから、よっぽどフィーリングが良かったんでしょうね。



ストライド型とピッチ型の2種類あることで、ランナーを迷わせていたメタスピードシリーズですが、スカイとエッジの性能差が減ったようなので、よりランナーは迷ってしまいそうですw



なんかアシックスの公式HPにあったスカイかエッジか判定できるツールも消えてるし。

(この件はまた改めてブログに書きます)



基本世の中にはピッチ型のランナーの方が多いと言われているので、エッジを試そうという人が増えるのかな?


 

 あとはポチるだけw



思い切って2足買っちゃうか?


と財布とシューズラックの余裕がないのに色々と妄想してしまったメタスピードエッジパリの話でしたw



ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング