アシックスからメタスピードシリーズ第3世代の詳細発表!

昨日、アシックスからメタスピードシリーズ第3弾!


メタスピードパリシリーズの詳細が発表されました。




  • ストライド型のメタスピードスカイパリ
  • ピッチ型のメタスピードエッジパリ

〜〜
【注意】
ストライド型とピッチ型はレースペースに加速した時に

  • ストライドを伸ばして加速するタイプか
  • ピッチを増やして加速するタイプか

という違いなので、普段の走りがピッチ型でも、加速する時にストライドを広げていれば、ストライド型です。

ご注意ください。

〜〜


んで、アシックス公式HPにあったスペックの記載で特に気になったのは、重量約185gというところ。

今までのモデルよりも軽いですね。


個人的に軽さは正義だと思っているので、軽量化されているというのは、魅力的なポイントです。


そしてそれを実現できたのは、ミッドソール素材の進化でしょうか。


今回は「FF TURBO PLUS」という新素材を採用。

  • 約8.0%軽量化
  • 約8.2%反発アップ
  • 約6.0%クッション性アップ

という夢のような数値が羅列されていますw


さらにアッパーも改良されて通気性が8.0%アップしたそうです。


このカタログスペックを見ると、前作までの課題をうまく解消して、履きやすくなっていそうなので、めっちゃ気になります。


お値段が前作と据え置きで27,500円というのも魅力ですね!


個人的に気になったのはミッドソールも同じでプレートの形状とドロップしか大きな差のないスカイとエッジの2種類を出す必要があるのか?

というところですが、正直どっちも欲しいですw



  気になる発売日は!?




発売日も発表されました!

  • まずは今日からの東京マラソンエキスポで世界最速で試し履き可能!
  • 3月11日(月)からアシックスオンラインストアで一般販売開始!
  • 3月21日(木)からアシックス直営店で一般販売開始!

いつも日本マーケットよりも海外の方が先に販売されるケースが多いのですが、今回は日本でもほぼ同じタイミングでの発売です。


もっと発売までもったいぶって時間をかけると思っていましたが、3月中に買えるのは、嬉しい誤算です。


自分は痛風で今は走れないので、すぐに買うことはできませんが、レビューもチェックしていきたいです。


パリオリンピックを意識したメタスピードパリシリーズの発売が楽しみです!



ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー