お母さんとの方が年齢が近い新入社員

今年の4月から自分の部署に大卒の新入社員が入ってきました。


フレッシュな風を送ってくれているのですが、マジでジェネレーションギャップがすごいですw


ジャニーズが好きだそうで、自分の中のテッパンネタの自分の通っていた大学には山Pが一個下で入学してきて、フィーバーぶりがすごかったんだよ!


とかドヤ顔で言ったら、今の若者は山Pの全盛期を知らないらしく、へーくらいの反応でしたw



あとは流行っていた音楽の話になって、昔流行ったアーティストでも例えば安室奈美恵のように最近まで活躍している人の曲はわかるらしいんです。



じゃあSPEEDは知っている?


と昔は流行ったけど、今は活動していないアーティストの名前を出してみました。



そうしたら、


SPEED知ってます!お母さんがカラオケで歌っていました!



と、まさかの回答笑い泣き



そ、そうか。お母さんがSPEED世代か。

(なんとお母さんは40代中盤らしい)



さらに福山雅治の桜坂も親が歌っていたから知っているそうです。



新卒の子が若いのは当然だけど、ご両親との方が年齢が近いし、話が合いそうだなと思ったのは自分が年齢を重ねた証拠だなと思いましたw



んで、ジェネレーションギャップを感じたのはもちろんだけど、自分の体の年齢的な衰えも最近本当に感じます。



先日の自治会運動会の疲労が完全に遅れて2日後に来たりとか。


自治会運動会の時の記事はこちら。


走るだけでなく、仕事なども含めた日常生活で最近疲れやすくなっているというか疲労がうまく抜けないのを実感します。



でも加齢は悪いことばかりではないはず。



新入社員とのジェネレーションギャップを埋めたり、衰える体にあらがって色々と新しいことを覚えようとするのはきっと自分の成長につながるはず!と捉えておきますw





新入社員のご両親との方が年齢がかなり近いのは衝撃だったけど、ポジティブに色々と学んでいきたいおっさんに応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村