アップ 3.5km
6kmLTペース走
26:12(4:22/km)
Screenshot_20230319-091606~2.png
lap
4:17
4:21
4:22
4:25
4:27
4:21

Screenshot_20230319-091624~2.png

11.2kmEペースラン
Screenshot_20230319-095028.png

今朝は約3ヶ月ぶりにポイント練習をやりました。

自分の中のポイント練習の定番である6kmLTペース走をいつものポイント練習場所の大吉調節池でやりました。

この練習は閾値を鍛えるという目的もあるけど、一番やり慣れているので、自分の状態確認がしやすい!

ということで、今日はペースはあまり決めずに体感に任せてスタート!

最初の1kmから4:20/kmくらいで進んでいきます。

良い時はキロヨン近いペースでもこなせたんですが、やはり衰えてますね。

とりあえずペースはあまり考えず、腰高のフォームで呼吸を深くすることを意識して走りました。

Screenshot_20230319-091114~2.png
その結果!モーションセンサーのスコアは80点と良い感じ♪


なんかイマイチまだ左臀部からハムが引っかかるような感触もありますが、とりあえずポイント練習ができたということをポジティブに捉えておきます。


その後は10km以上Eペースで走ってみたけど、あまり違和感はありませんでした。 

久しぶりにポイント練習をこなしたら、過去と動きが違うとか、昔はあんなに走れていたのに!

とかそういうことは関係なく、自分の現在地を知り、それを未来にどう活かすか?

そこにフォーカスしていこうという前向きな気持ちになりました。

あ、ちなみに表題のブログのお引越しを検討の件ですが、いつもスマホからブログを書いているんですけど、機種変更したらSeesaaブログのアプリが使えなくなってしまって、めちゃくちゃブログを書きにくくなりました。


スマホからブログを書くにはアメブロが書きやすいという話を聞くし、はてブロとか他のも気になります。

別に自分がSeesaaにこだわっている理由もないので、どこかのタイミングで変えちゃおうかなと思っています。


良いのあれば教えてください。




久しぶりのポイント練習で心機一転頑張ろうと思ったおっさんに応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村