職場に元実業団のランナーさんがいます。


ある年の日本選手権出場とか日本ランク1桁とかもうマジでなぜ今同じ職場にいるんだ?


と思うくらいの素晴らしい実績をお持ちです。


その方は現役時代に色々と故障したらしいんですが。


その中で自分も今悩まされている坐骨神経痛にもなったそうです。


これは神経を圧迫するもので見た目はそんなによくわからないので、骨折のように他人から見た時に分かりやすいものではありません。


でも自分の感覚的な部分で臀部から足先にかけてピリピリしびれたり、冷えるような感覚があります。


これがなかなか治らなくてつらいです。


自分は1月の中旬にこの症状が出てから、雑談で職場の元実業団ランナーさんに症状を話していました。



んで、今日また話す機会があり、坐骨神経痛の話になりました。


そして、元実業団ランナーさんに

「最近暖かくなってきたら坐骨神経痛も良くなってきたんじゃないですか?」


と言われました。



確かに3月に入るくらいから動きが格段に良くなった気がしていました。


ストレッチをして、走る量も減らして、それでもなかなか状態が上向かない。


それが最近急に動きが良くなってきた。


何でかなと思っていたら、気温が上がって血流が良くなるからか、動きが良くなるんですかね。


元実業団ランナーさんも春になると動きが良くなってくるそうです。


坐骨神経痛の経験のある元実業団ランナーさんも春になると良くなるという話になんだかポジティブな力をもらいました。


明日からまた頑張ろっと!


春は出会いと別れの季節なので、坐骨神経痛とはこれできっぱりオサラバしたいおっさんに応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村