7.8km 46:55 6:01/km

20230314220212987.jpg

なんだか炎上しそうなタイトルにしてしまった…

今日は仕事帰りにレイクタウンを軽めに7.8kmjog。

ペースはキロ6分くらいでゆっくり走りました。


んで、走っているとランナーとすれ違うじゃないですか。


そうすると、マスクをつけて走っている方をたまに見かけます。



「マスクは任意」



3月13日から変更されて、ノーマスクでもオッケーと言われたけど、走る時にマスクをつけている人をまだ見かけます。



「マスクは任意」なので、別にマスクをして走る人がいるのも自由だと思います。



ただ、単純にマスクして走るのは苦しくないですか?


と声をかけたくなってしまいます。


あんなにバフをつけて走ることを推奨していたノーベル賞受賞ランナーですらノーマスクでマラソン大会に出ています。



個人的にはマスクしていた方が走るの楽という感覚は一切ないので、マスクして走る方はすごいなと思います。



とは言いつつ、自分の日常生活では花粉症がひどいからマスクは手放せませんけどねw


いずれにしても、もうマスクが議論にあがることすら終わりになってほしいと思います。


花粉症がひどいけど走っている時にマスクをつけたいとは思わないおっさんに応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村