5/5 荒川スマイルマラソン | adizeroランナーの練習日誌

adizeroランナーの練習日誌

adizeroシリーズが好きなマラソンランナーです!

5000m 17'27"
10000m 38'09"
ハーフ 1:25'57"
マラソン 3:00'12"

目標月間走行距離は200km
5000m16分台突入する!!

柏でのGW本命レースに出れなったので、wエントリーしていた方をしっかり走ってきました。


5/5

私のGW最終日、これもハーフマラソンです。 


本来の予定だと、

3日にガチハーフ→4日がんばれゆうすけ練習会でスピード強化の1000m5本→5日またもやハーフ(これはロングジョグくらいの予定)

という


走り込むにはどうしたらいいのかを考えた結果、

イベントに参加すれば強制的に走れるじゃんとなって組んだ予定でした。



総崩れになってしまいましたが驚き


そんなレースプランは、、、

Mペースでしっかり走れるかの確認!!!

順位、記録は狙わずに4分5秒でただ淡々と刻むだけ、それだけです。




ウェアはハテンコウのランシャツ×アシックスのハーフタイツ
シューズは adizero adios pro 初代です。

同じシューズの人以前にアディオスプロがそもそもいませんでしたガーン(自分調べ)
なんかへこみましたガーン





ラップタイム




半分より後方でスタートしたのでまず、全力で前を追いかけつつ、Mペースに落ち着かせました。

また今回も単独かぁ凝視と凹んでいたんですけど、8kmくらいだったか??から2人での並走となったので気持ちを立て直せました。



それでも1時間経過したあたりの15kmくらいで集中力が切れ、その方との差が5〜6秒広がってしまって。

いつもは置いてかれるとそのままズルズル引きずっちゃうんですけど、

ここは河川敷なので、無理をしてでも追いつくために

秘密【ペースの近いチャリの真後ろにつくヤケクソスリップストリーム】秘密

でペースを戻し、

最終的には結構離すことができました。


これをやったのが17kmすぎてからなのでロングスパートではなく、一時的に無理に上げたペースでそのまま惰性に任せる

大博打なんです。

だからまたラップは落ちます。


20km過ぎてからは早く終われ、もっと回せよと自分に喝を入れまくってなんとか追いつかれずにゴール拍手