5/3 がんばれゆうすけ練習会 | adizeroランナーの練習日誌

adizeroランナーの練習日誌

adizeroシリーズが好きなマラソンランナーです!

5000m 17'27"
10000m 38'09"
ハーフ 1:25'57"
マラソン 3:00'12"

目標月間走行距離は200km
5000m16分台突入する!!

受付に遅れるというまさかの失態を犯す。


5/4

ありえない出来事にへこみつつ、思考を変えてがんばれゆうすけ練習会はハーフの疲労がある中でスピードを出す位置付けから

万全な状態でちゃんと余裕もってできるかの試練!


ちなみに申し込んだのは3分30秒のグループ

がんばれゆうすけさんが引っ張ってくれます。


走力的にはもう一個上の3分20秒のグループなんだけど、、、





でも

その前に



受付開始2時間前に到着し、体のほぐしも兼ねてアップラン。

いい感じに弾んで走れる。

これは今日いけるな、あとは暑さにどこまで持つかだな。

単独だと「いけるかわからんな」って感じだけど集団なのでちゃんと走れるはずです。たぶん。



会場は天下の織田フィールドでした。

去年のMK以来です。


メニューは1000m×5 (3'30R200m walk)

勢いだけでゴリ押しできるやつ。


ラップタイム

3'29"ー27"ー24"ー26"ー23"


レストが歩きなのでしっかり休めた状態で1本1本こなせていけました。

辛くなり始めたのも4本目の400m通過くらいだったので、こりゃいける。と確信し、涼しい顔して終われました。


その後はキプチョゲチャレンジ

マラソン世界記録を400mだけ体験しようという企画。

2時間1分39秒→キロ換算だと2分53秒→400m換算すると68秒

三津家さんとがんばれゆうすけさんがそれぞれ引っ張ってくれました。


結果は、

68秒37でした。(前半32で入ったので減速して合わせましたニヤリ