浦富海岸マラソン10キロ | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

皆さんこんにちはsodapopです。


本日は鳥取県で開催された浦富海岸マラソンに息


子とジュニアクラブのメンバー数人で参加して来


ました😄



私は10キロの部に参加。


苦手な起伏のあるコースですが頑張って来ます!


スタート時間がそれぞれ違うので個人アップ。


みんな久しぶりの大会で緊張気味でした(笑)


先陣切ってコーチ二名がスタート。


今回は10キロは2つに分けられていてゴールしても最後まで分からない展開。


スタートから1キロは若干下り基調の平地で押さえて走って3分26でまずまず。


しかしそこからアップダウン…💦


ラップが定まらない。


前に二人いるのはわかっていましたが起伏もあり差が縮まらないし後ろも追い付いてこない。


単独3位で折り返し帰りながら前後の差を確認。


来た道を帰るがそれでも起伏を感じる💧


完全に昨年走った奈良マラソンのコースがトラウマで走っていても蘇る…。


それでも上手く脚を回せないままポジションもキープして3位でゴール!


後は結果待ち


先に息子が3キロの部で総合3位に入るとアナウンス😄


良かった~👍️


すぐに私自身も総合3位になった事を知り二人で喜びました。






クラブのメンバーむみんな頑張ってくれたし、久しぶりにあったラン友さん方ともしゃべる事が出来て楽しい1日でしたー。


また明日から頑張って行きます!