駅伝大会 | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

今日は町民駅伝大会でした。

俺も所属する走友会で、2区(3.2km)で参戦してきました。


個人競技のマラソンが、唯一チームプレーできる駅伝。

責任は重いですが、それ以上に仲間がいるっていうのはすごくいい経験です。


タスキを繋いで走る…そう、気分はもう箱根!!!


萌えーーーー━━━(゚∀゚)━━━!!!


じゃなくて


燃えーーーーー!!るのであります。


我が走友会、もちろん今年も優勝旗を狙っておりました。

あの優勝旗が、欲しくて欲しくてたまらんのです。

毎晩、ヨダレで枕が異臭を放つ程に欲しいんです。


が…


ごめんなさいm(_ _ )m

先に謝っておきます。


強者揃いの1区から大健闘の5位でタスキをもらい、2位まで追い上げたものの先頭チームの姿を見ることなく、タスキを渡してしまいました。


2区が100㎞あったなら、俺はきっと追い越せたはず!!!


…って言い訳は置いといて

もっとインターバルを中心に走りこんでおくべきでした。

100㎞だって、3kmだって俺の中では一緒です。

悔しいです。

ちなみに負けた相手(追いつけなかった相手)は、ピッチピチの18歳…


あー悔しい。



でも、結果


見事☆準優勝!!!!(´0ノ`*)

スゲー!!

一人で走って貰う準優勝よりも、大勢で勝ち取った準優勝は格別に嬉しいです!!

祝勝会で飲んだビールの味は格別でした!!


来年こそ優勝旗を貰って、ブンブン振り回したいと思います!!