難関・蘇武岳 | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

調子こいて、蘇武岳登り口を6位通過(多分、確か)したものの、

鬼コーチの予想はまさかの的中。


足がピクピクとけいれんを始めてしまい、思うように走れない。


頭の中は真っ白。

鬼コーチの声さえも浮かばない。


とりあえず、走ってるんだか歩いてるんだかよくわからないけれど


進んでました!!…多分。


去年は足がつってしまったので、覚悟はしていました。


が、こういうのに弱い俺。

突然の事態に、落ち着くも何も焦りばかりで半泣き状態!!

鬼嫁に「チョコちょーらい…」ってチョコくらいで一生のお願いをしてしまう、半泣きの息子の顔と同じだったと思われます。


どんどん後ろから来るランナーさんに抜かれていき、蘇武岳の素晴らしい景色も見れず、前に進む事だけを考えていました。

足のけいれんを何とかしよう…ということさえも思いつきませんでした(笑)


そのお陰??か、頂上を越えたあたりからけいれんも落ち着き(無理やりなんとかした)、下りはスムーズに走れました。


スタートからとばして稼いだタイムも、ここでほぼ消化してしまいましたとさ…


蘇武岳、おそるべし。