6月のフルーツといえば○○○。 | サブ315大作戦

サブ315大作戦

mission3:15 impossible

既に決定している6月の大会が昨年に引き続き『果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン

 

 

すっかり暑い時期になってくるので、ウルトラを除くとフルマラソンはなかなかなくなっていく時期ですね。

 

そして、本日エントリー開始となった100選マニアは一度は出たい10kmレース『富里スイカロードレース』。

しかし、最寄り駅からのバスのリミットが8:00まで。京成成田駅に8:00前到着はなかなか困難。自分にとってはハードルがありすぎ。10kmで前泊というのも前向きになれません。

 

ちなみに、この富里スイカロードレース、スタートが2つに分かれてます。

 

スタート時間:9:40

・一般男子(16~39歳まで)

・一般女子(16~39歳まで) 

スタート時間:10:40

・40歳以上男子 

・40歳以上女子

 

40代ともなると一般から飛び出るんですね。。。

 

そこで、候補にあがっているのがウォーターメロンからのメロンです。

 

昨年が第1回目らしいですが、なかなか好評の様子。そして、記録証にタイム記載がないというほとんど食べ放題ランイベントみたいです。11:30スタート枠もあるので当日移動OK。

 

それにしても、茨城県のマラソン大会勃発風土には感心してしまいます。

 

真夏が近づくとガチレースは気温により危険度が増すからだと思いますが、どこかイロモノレースが増えてきますね。それはそれで楽しい。すっかりマラソン大会依存体質になっているようです。

 

さて、6月もう1本どうしようかなーーーー。