6月の2つの旅は・・・ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

雪だるま

 

6月の2つの旅は

札幌と長野

 

気付かれました?

 

この2か所は

冬季オリンピックが開催された場所でした

おわかりになった方は昭和世代ですね(*´艸`*)

 

何も考えてなくて偶然なんですけどね

 

 

1972年に開かれた札幌オリンピック

こちら札幌大倉山ジャンプ台

6月3日にリフトで上ってきました(6月9日UP)

 

こちらのジャンプ台はオリンピックで90m級のジャンプ競技が行われ

日本の笠谷選手は7位だったそうです

 

ちなみに70m級ジャンプは宮の森ジャンプ台で行われ

1位は笠谷選手、2位・3位も日本でメダルを独占しました

 

スノボ

 

6月11日長野散策

 

長野中央郵便局前のポスト

オリンピック・キャラクターのスノーレッツがいます

 

 

長野駅から善光寺へ続く参道の途中

セントラル・スクエアには

1998年長野オリンピック聖火台のミニモニュメント

 

スキージャンプ団体の金メダルは記憶にしっかり残っています

 

 

 

今年はもうすぐパリで夏季オリンピック

選手の皆さんには

全力を出し切れるようにコンディションを整えて頑張ってほしいですね

 

音譜

いろいろなところに思いを馳せながらの旅の記録でした

長いこと旅の話に

お付き合いいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村