旅の旬と ハッピー傘診断 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

今朝のベランダ気温23℃

 

雲多めな空だけど、予報に雨マークなし

 

笑ううさぎ

 

本日から通常営業

 

営業じゃないけどあせる

ハマでの元の暮らしに戻りました

 

これからも、またまた よろしくお願いいたします

m(__)m

 

***音譜***

 

今月は2回、旅をしました

 

北の大地は、きっしぃさんのおかげで楽させてもらったけど

長野旅のお城は階段きつく、神社仏閣など見てまわるのも

足腰がしっかりしていないと行き難くなるのを

人間ウォッチングしていて感じました

 

電車内の冊子で読んだエッセイに

旅に旬がある

 

旬は食べ物だけでなく

読むべき本、観るべき映画、聴くべき音楽

そして旅もそうなのだと書かれていました

 

思いながら何年も経ってしまうと

これ読みたかったけ?観たかった?なんて思うこと度々

 

旅先によっては

体力や興味の影響は大きいかも

 

文中、知り合いの話として

「若い頃からハワイに憧れていて介護終わり、

行ってみたけど、マリンスポーツも買い物もしないから

そんなに楽しくなかった。

その後に、花が好きだし歩くのも健康にいいからと旅立った尾瀬が

とても良かったのだ」と

 

その感覚がわかる

高校生くらいから、ずっと

オーストラリア・ウルル(エアーズロック)へ登ってみたいと思っていて

50歳くらいだったかな

目の前に立ったときにあまりの絶壁に

登れないと思ったことある

若かったらチャレンジしてたかも~(;^ω^)

(その時は天候で登れなくてホッとしたけど

今はアボリジニの神聖な場所として登れないのかも)

404_convert_20110824135413

2011年

懐かしくて自分で読んでしまった(笑)

 

話を元へ

 

冊子のエッセイ最後に書かれてた言葉

『その時の旬は、そのときの自分にしかわからない。

自分の心身に向き合い、旬の旅に出かけたい

そこにはきっと、自分だけの感動がある。』

 

これを読んでその通り!と思いましたの

(*^^*)

 

そうは云っても、暮らしていたら

経済的時間的な都合もあるわけで、

あれもこれもとは行かないけど

 

自分自身を豊かに育てるべく

さまざまな旬を味わいたいと思うのでした

\(^o^)/

 

秋の旅を考えよう~っと(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村