手まりなバウムクーヘン&料理エンジン遅かった | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

今朝のベランダ気温

7時前なのに既に28℃

 

昨日もジト~っと蒸し暑かったけど

今日も暑くなる!

 

水分補給を忘れずに

 

笑ううさぎ

 

息子の家で食事の支度してきたのだけど

 

普段、家ではゆたじぃが作ってくれるから

最近キッチンに立つこともなく

どうにも容量悪くて・・・

自分でもイライラあせる

 

帰る頃になってやっとエンジンかかってきて

アレコレ作りだしたりして(笑)

自分でも呆れたわ(;^_^A

 

たまには料理しないとな~

 

スプーンフォーク

 

ハマに帰ってきて、のんびりと 昨日のおやつは

松本で買ってきた てまりバウムクーヘン

 

バウムクーヘン好きは行くべし的なことをSNSで読んだので

行かなくちゃ!と寄ってきました

 

信州松本バウムクーヘン工房 てまりやさん

 

ちょっと駅から外れてるのに

お客さまがたくさんいらしゃいました

人気店なのがわかります

(*^^*)

 

ゆたじぃは外で待ってるし

あまり動きまわれる感じでもなく

お目当てのものだけゲットしてきました

 

ミニてまりん(6㎝ほど)

 

真ん中は栗餡

しっとりしたバウムクーヘンと合わさって

たいへん美味しゅうございました

(*^^*)

 

次はシンプルなバウムクーヘンを食べてみたいと思いました

 

痩せないわけだ。。。あせる

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村