北の大地3Bサミット3 富良野でジンギスカン | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

今朝のベランダ気温22℃

 

旅の洗濯物があるから晴れてほしいのにな~。。。

 

車

北の大地3Bサミットの記録は続きます

(*^^*)

6月2日(日)2日目後半晴れ

 

ヘラオオバコ

北の大地は雑草も絵になる(^^♪

 

拓真館

丘のまち美瑛の風景写真を撮り続けた前田真三氏

 

美しい美瑛の風景を中心にした作品が展示されています

季節ごとにそれぞれの美しい写真を見ると

違う季節にまた訪れたいと思うのでした

 

四季彩の丘

ラベンダーには全然早すぎで入園料は無料

 

中央の煙が出てる山が十勝岳

十勝岳から左へ2個めの山(雪少なめの)美瑛富士

 

美瑛にも富士があって

なんだか嬉しい(*^^*)

 

 

 

お昼は六花亭カンパーナ ジンギスカン白樺 富良野店にて

ジンギスカン~(^^♪

周囲には葡萄の木が植えられていました

 

ラムとマトン、玉ねぎ少々

クセなくて柔らかくて美味しかった~(^^♪

 

ジンギスカン鍋に穴が空いていていて

余分な脂が落ちるので、それもいい感じ

 

食べ終わってギトギト脂の鍋を見て

「洗うのが大変そう」と3人主婦の声(;^ω^)

 

おやつはお隣の六花亭 店舗喫茶室ふらの餅

青えんどうのつぶ餡を包んで両面を焼いたもの

 

微かな塩味と相まって おいしゅうございました

(*^^*)

 

車

この日もきっしぃさんに長距離を運転していただいて

札幌へ戻りまして

サッポロビール園

あの煙突は健在でした

(*^^*)

 

ショッピングモール内移動して

苗穂駅から一駅電車移動で札幌へ

 

ホテルにチェックインして

今宵は、各自夕飯になったので買い出しへ

 

大丸で、お土産を買い

ふらふらしていたらチョイ甘さんに遭遇

「かま栄」があると情報を受けて買いに行きました

写真右下がかま栄さんのパンロール

すり身をパンに包んで揚げたもの

揚げたてが美味しいそうですが、少し冷めても美味しかったです

(*^^*)

ビールはもちろんサッポロクラシック

初めてみた「春の薫り」チョイス生ビール

昨年は「夏の爽快」だった(^^♪

 

ホテルに帰る前によつ葉ホワイトコージを覗いたら

さすがに夕方は空いたので

よつ葉の白いパフェ(スモールサイズ)800円

ソフトクリームと生クリームだけの白いパフェ

ソフトクリームが濃厚でめっちゃ美味しかったです(^^♪

 

夕飯前で、〆パフェにはならなかったけど(^_-)-☆

 

旅前のお腹の不調は本当だったのだろうかと思うほど

絶好調(*^^*)

 

つづく

 

***

お付き合いいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村