おしゃれな扇子をいただきました | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

音譜

 

おしゃれな扇子をいただきました

 

 

 

知り合いが京都でいただいたものを横取り(^_-)-☆

 

左側の丸い白い筒から出てきたものは扇子でした

 

食い意地張ってるので

最初、筒を見せてもらった時には

細長い筒には金平糖かと思ったの(^^;

 

扇子の中骨が、三色になっているのも可愛いし

象の柄の可愛いし

骨の部分に香を焚きしめてあるので、

いつまで経っても香りが続きます

 

 

さすが京都!

 

この夏はこのお扇子で涼しい風を呼びたいと思います

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

穏やかな一日になりますように(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村