漬け玉ねぎ(^^♪ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

今朝のベランダ気温20℃

 

薄曇りだけど晴れそうな感じ

 

今日はミシン作業を終わらせミシンを仕舞いたいと思います

 

音譜

美味しい玉ねぎをたくさんいただいたので

何か作ろうと思い

いろいろ検索してみましたの

(*^^*)

 

インスタで見つけ作りました~

かっちゃんさん@kattyan1011さんの悪魔の漬け玉ねぎ

ビールが目立ってるけど(;^_^A、

 

軽くレンチンした玉ねぎを調味料に漬けるだけ

うふふ、私向き~(^^♪

 

調味料はお醤油、みりん、砂糖、ごま油、酢、

     いりごま、おろしにんにく、一味唐辛子

(みりんはレンチンでアルコールを飛ばして砂糖を溶かすのだそう)

 

2時間以上置くとあったけど

我が家は濃い味付け好きなので

半日以上経って食べてみました(^^;

 

「ビールに合う」とゆたじぃ

美味しくできました

\(^o^)/

 

都のブロ友さんが美味しそうなスープを作っていたから

作ってみようかと思うの

 

玉ドレもいいけど

たまには料理もね(^_-)-☆

 

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

穏やかな一日になりますように(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村