季節外れですが、ミモザの刺繍(^^♪ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

今朝のベランダ気温20℃

薄曇りの空

 

昨日の陽射しはきつかった!

 

もう真面目に紫外線対策しないとね

 

音譜

 

季節外れですが、ミモザの季節に買った刺繡キットを仕上げました

 

黄色がモコモコの刺繍糸なんです↓

 

この糸で

ミモザの花部分をフレンチノットステッチで刺すと

コロンと可愛い丸が出来て、花が完成します

 

 

モコモコで糸の引き加減が上手くいかないこともあり

不揃いだけど、それもご愛嬌

こんなん出来ました

 

フレーム外直径9㎝

小ぶりなのであっという間出来ました

 

図案がきちんと書き写せてなくて

適当に刺した部分もあるけど

 

このモコモコな感じが可愛い!と一人ニンマリ

 

 

他にラベンダーやスズラン、チューリップなどあるらしいです

 

 

メモ 図案デザイン、材料:Art Fiber Endoさん

ミモザの花刺繍製作キット

 

お店も知らずにポチッとしたのですが

こちら京都にあるお店

京都へ行く時に寄ってみたいなと思いました

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

穏やかな一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村