ストレッチと お白湯お試し中 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

傘

今朝のベランダ気温17℃

小雨降る朝です

 

予報は当たるわ~。。。

 

音譜

 

今週火曜日、マシンピラティスに行ってきました

 

月1回しか行けないから

スタイルよくなるとか期待ないけど

身体が伸びて気持ちいいから行ってる感じ(;^ω^)

 

今朝も少々筋肉痛が残ってる(笑)

 

いろいろ日頃の身体のことなどお話して

お家で出来るストレッチを教えてもらいました

お見苦しい姿をスミマセンm(__)m

 

横座りから上半身を前に倒しつつ

片方の足を後ろに伸ばす

この状態で数十秒

太もも内側、お尻が伸びる~

倒した足の方に重心をかけると…また伸びる~

 

伸ばした足のカカトが天井へ向いているように注意

意外に曲がってる(;^_^A、

 

注意腰・膝に痛みのある人はダメ

これは私の身体に合うように教えてもらったストレッチで

私のメモですので

決して無理してしないでください

 

普段、運動しないから

せめてこのくらいは・・・と思うのでした

 

 

音譜

 

このところ、食べるとお腹の調子がよろしくない

痛みはなく、食べるとゆるゆるになってトイレ通い

でも毎回ではなく大丈夫な時もあり

なんだかスッキリしない。。。

 

ずっと続けていた朝の冷たい甘酒豆乳が合わなくなったのか

お白湯に変えて様子見中

 

 

食べすぎ飲み過ぎの警告かな~なんて思ったり

 

北の大地で楽しいサミットが待っているし

来月は少々忙しいので

体調を整えなければ

(*^^*)

 

***音譜***

 

お読みいただきありがとうございました

 

穏やかな一日になりますように(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村