さわやかトップス完成 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

今朝のベランダ気温21℃

 

昨日は日中暑い日射しだったみたいだけど

帰りは気温下がり、歩いても汗は出なくて助かった

 

今日は徒歩移動が多いので

余り暑いのは困るんだけどな。。。

 

音譜

春先に

かわいいと思ってポチッとした布と型紙

 

いつもまとめてガーっと縫うのですが

ヨークやボタンホールがあって手間そうなので

時間もなくチョコチョコと縫い進め、完成しました

 

袖のゴムはお好みとあったけど

ゴム入りの方が可愛いみたい(*^^*)

 

後ろはボタン

この夏はこれで・・・

着たきりスズメ( ^ω^)・・・

 

思ったほど手間ではなくてホッと(^^♪

 

このトップスの名前は「ブリーズトップ」とありまして

どうしてこの名前なのかと思っていたら

試着したスタッフの方が「風が抜けていく~」と言ったから

名づけられたそう

 

ホントふんわりした感じです

(*^^*)

 

 

北の国で着ようかと思ったけど

朝晩冷えてるらしく・・・上着を持つようにお知らせがありました

風が抜けると寒いかもねぇ~

 

 

メモブリーズトップ

デザイン・型紙:ホビーラホビーレ

 布:綿×フレンチリネン

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村