連休はキッチンと 父のメダカ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

今は曇り

雨は降りそうな空模様です

 

音譜

 

連休はキッチンデー?

珍しくキッチンに居る時間が長くありまして(笑)

いろいろ作っていました

 

職場で筍をいただきまして・・・

いつもの方ではなかったでの 下茹から(;^_^A、

 

我が家、ご飯の消費が少ないもので 筍ご飯ではなく、

ハマで有名なシウマイ弁当に入っているタケノコ煮を作ってみました

一晩冷蔵庫で寝かせてから食卓へ

「崎陽軒には負けるけど、美味しい」って ゆたじぃ

どんな評価よね~

 

 

茹でたブロッコリーと洗っただけのプチトマト(^^;

今期最後になりそうな新玉ねぎドレッシング作ってかけました

生ビール

写真を撮ってたら、「これも入れて」とビールが登場(;^ω^)

プシュっと開けると泡がでるやつです

 

やっぱり美味しい玉ドレでした

(*^^*)

 

***音譜***

 

昨日は実家へ行ってきました

 

父の友達、メダカちゃんたち

 

メダカの成長具合を聞いたら、1匹変わったのがいると言うので

探したら↓

写真だと分かりにくいけどオレンジ色に黒のまだら模様

 

買ったわけではなくて、突然変異らしいです

 

お店には1匹30万円のメダカも売られているそうで

まだらちゃんを

増やして儲けるかな~んて二人で皮算用して笑いました

(*^^*)

 

今月初めに 頼りにしていたお姉さんを亡くしたので

少し心配していたのですが

元気で安心しました

 

***

 

お読みいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村