叔父の法要と枝垂れ桜 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

音譜

 

叔父夫婦の気遣いで行く予定ではなかった四十九日の法要なのですが

 

新潟に住む父の姉が97歳で亡くなり、葬儀と日程が重なりまして

私は父の代理で国立の叔父の法要と納骨に参列してきました

 

叔父がステキな桜に逢わせてくれました

(*^^*)

国立市南養寺山門

 

大きなしだれ桜が満開でした

 

 

枝先にはこんなにも可愛い花

 

コロナの影響なのか住職がその後のお食事を共にすることはなく

身内6人での食事会

久しぶりの従姉妹にも会えて話が出来てよかったです

(*^^*)

 

 

 

でね・・・

久しぶり喪服を着たわけですが

買い直すことなく…もう30年以上昔のままで・・・

今回ギリギリ着れたのですが

お腹辺りが妙なラインになりまして 恥ずかしや( ;∀;)

腕も上がり難い(;^_^A

 

レンタルすると決めてる友達もいるのですが

何か心配で・・・

喪服って買い直すタイミングが難しくここまでになってしまったけど

もう限界なので真剣に考えたいと思ったのでした

 

***

 

お読みいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村