小山市あんこバーへ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

新幹線前

新幹線に乗って息子に会いに行ってきました(^^♪

 

息子に連れて行ってもらったのは

AOYAカンパーニュ

昨年オープンして世界初のあんこバー

TVでも紹介されて気になっていました

 

隈研吾さんの設計

 

ナチュラルな雰囲気で解放感あって

心地よい空間でした

(*^^*)

 

折角だからと奥のレストランでお茶してきました

あんこチーズフォンデュ

 

隈さんが栗最中がお好きだそうで

立派な栗最中が売られていました

ゴロっと栗が入っていて

ずっしり重く…

最中の皮がお口にへばりつくこともなく美味しゅうございました

 

隈さんのサインなのだそうですが

食べっちゃったらね(;^ω^)

 

栗最中、日持ちしなくてお土産には…残念

 

あんこバーはこんな感じで餡子が並び

好みのあんこをガレットに挟んだりカップに入れてくれたりしてくれるそうです

※画像はお借りました

 

とっても面白い発想に思いました

 

道の駅思川の駐車場から見えた景色

スマホカメラでズームしてます(^^;

あの山は?と聞いたら赤城山だと思うとゆたじぃに言われて

「赤城の山も今宵限り・・・」

なんて国定忠治のセリフを思い出したけど

「何それ!」と息子に言われるから黙ってました(;^_^A

 

笑ううさぎ

 

なかなか楽しいプチ旅になりました

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村