歯医者さんと 本・キラキラ共和国 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

歯

通っていた歯科医院が長期休診中で

再開連絡を待っている間に

もう1年も経ってしまいましたあせる

時の流れが早い!早すぎる~(;^_^A

 

 

奥歯の被せ物が取れてしまい

土台あるからいいかと甘く考えていたら

「早く行った方がいい」と職場で言われまして

やっとこさ、行ってきました

 

 

住んでいる周辺には、贅沢なことなのですが

歯科医院があり過ぎてどこに行こうか迷いました

口コミも人それぞれだし・・・(;^ω^)

今度は方角を変えて(歯医者さんに方角は関係ないけど)

以前とは反対方向の歯医者さんへ(笑)

 

とても丁寧に治療内容を話してくれて

優しい先生でホッとしました

 

被せてたものは中の土台が折れて取れてしまったそうです

かなり昔に治療した奥歯なので仕方ない。。。

 

しばらく通う事になりそうです(;^_^A

 

***

 

 

本 キラキラ共和国 小川糸著 幻冬舎文庫

 

1円切手は、前島 密氏(まえじま ひそか)

明治初め、日本の郵便の仕組みを築いた人

 

その話がちょこっとだけ出てくるので

一緒にカシャカメラとしてみました

 

1円切手だけは図柄が変えられることはないらしいです

 

 

キラキラ共和国

小川糸さんの「ツバキ文具店」の続編です

鎌倉で、祖母であり先代の代書のお店を引き継いだ鳩子さん

 

 

前回、ステキな出会いをした鳩子さんは

新しい家族を得て、いろいろ思いつつ幸せに暮らしています

それなのに…謎の女レディ・ババが現れて

鳩子さんの心を乱します

 

代書の依頼話は切なかったり身近な人過ぎて難題ぽいのだけど

今回は代書の話よりも鳩子さんの暮らしの方が

心に残りました

 

お話全体は心ほっこり

(*^^*)

 

本

更に続編新刊「椿ノ恋文」も出ているのだけど

図書館予約は蔵書19冊706人待ち

いつになるのか計算出来ない(;^_^A

 

文庫本出たら買おうかな…

さてどちらが早いか( ^ω^)・・・

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村