今年のチョコレートと玉ねぎドレッシング作り | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

ラブラブ

今年は下調べもせず

デパートのバレンタイン・チョコ会場を歩いても

そそられるチョコに出会えず

 

ふら~と歩いて・・・食べたいものをチョイス

 

ラ・メゾンパティスリー ハートのベイクドショコラ

ピスタチオとホワイトチョコ

 

しっとり美味しかったです

バレンタイン前に 食べ終わっております(;^ω^)

 

プレゼント

 

バーマンズの洋酒が香る生チョコは大人のお味

期限も短いのでチョコっと3粒

それぞれ洋酒の種類が違ってます

 

たった3粒と思うでしょ

昨年のチョコが残ってるのよ、ゆたじぃ

だからこれで充分!

 

こちらは試食済みなので3粒とも ゆたじぃに差し上げます(笑)

700円しないのだけど高級感を漂わせながらね( ^ω^)

 

口笛

 

私、若者女子から可愛い缶のチョコをいただきました

楽しい感じのチョコ

心遣いが嬉しいです

(*^^*)

 

***サラダ***

 

 

新玉ねぎの季節になりました

 

毎年恒例玉ねぎドレッシングを作り始めました

 

 

新玉ねぎドレッシング(新玉ねぎ100gに対しての分量)

グレープシードオイル、米酢=それぞれ30cc

砂糖(素焚糖)=15g

塩=6g

ミキサーで混ぜるだけ

(砂糖はなんでもいいみたい、白く仕上げた時は上白糖で)

(すりおろしニンニクを入れてもいいらしい)

(*^^*)

参考:Cookpad プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆

 

楽しみにしてくれている人たちがいるので

今年もたくさん作ることになりそうです

 

待っててね~(*^^*)

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

「本命チョコ」なんて死語になったのか

聞かなくなりましたよね

 

頑張っている自分へ

ご褒美な美味しいチョコを頬張って

楽しいステキな一日なりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村