リンゴ煮アイス添えと ジュディズキャストオンと云う編み出し | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

音譜

今朝のベランダ気温2℃

大騒ぎした雪は解けました

 

りんご

ちょっと古くなってきたリンゴがあったので煮てみました

(*^^*)

ラムレーズン・アイスクリームを添えて

 

バニラアイスもいいけど

ラムレーズン・アイスもリンゴ煮にあって

美味しゅうございました

 

うふふ( ^ω^)

温かい部屋で食べるアイスは美味しいですね

しあわせ~(^^♪

 

***りんご***

 

かわいいニット・ポーチのキットをSNSで見つけまして

ポチリました

 

これが・・・

ジュディズキャストオンという編み方で編み始めるんです

 

初めて聞く方法

靴下などの編み始めに使われるそうで

はぎ合わせがなくてキレイに見えるそう

 

動画を見ながら、なんとかここまで…

形になってきたので、もう少し頑張ります

 

それにしても

知らないことはまだまだあるのだと気づき

動画で調べられる時代で良かったと思うのでした

\(^o^)/

 

ここまで編んで、

青い一目は後から刺繍するんだったと気づきまして…

ちゃんと読まないから…イヤ、読んだけど忘れた(;^_^A

 

模様と増し目があるところで

解くとわからなくなり混乱しそうなので

模様が変わるわけではないので

このまま進むことにしました

 

完成まで頑張らなくちゃ!

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村