京都・奈良のお土産をいただきました | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

満月

今朝は西の空に まん丸お月さま

 

満月・ウルフムーン

 

とてもきれいに見えて

思わずワオ~ンって叫びたくなる感じ

 

今日も良い一日になりそう(^^♪

 

音譜

 

味噌師匠から

京都・奈良のお土産が届きました

 

 

写真が趣味な師匠なので

雰囲気のある奈良の唐招提寺をお勧めしたんです

とても良かったと気に入ってもらえて

ホットと一安心(*^^*) 嬉しく思いました

 

唐招提寺のマスキングテープは

金堂内荘厳花文の柄

格天井を支えている部分に描かれている花文をデザインされたそう

 

金堂の内外は彩色と文様で美しく荘厳(本尊を安置する建物を厳かに飾ること)されていたと

修復時にわかったそうです

 

再び、ゆっくり訪れたい奈良・唐招提寺です

 

お茶

 

京都のお菓子はマールブランシュの”茶の菓”

お濃茶のランドクシャは定番で大好きなお味

 

”佇古の菓”はカカオ・バージョン、初めてなので楽しみです

 

都の風を感じ

来月の旅が、益々楽しみになったのでした

\(^o^)/

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村