ミシンでマフラー作り | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

晴れ

今朝のベランダ気温4℃

昨日は風が冷たかったです

 

この冬 初、ダウンコートを着ましたの

このダウン

ウエストが少し細くなっているデザインなんです

で。。。

お腹まわりが

き・つ・い

ガーンガーン

数年前に 清水の舞台から飛び降りて買ったダウンコートなもんで

これ以上、肥れないと硬く決心したのでした(;^_^A

 

***

 

ミシンでマフラーを作りました

リバーシブル仕立て

 

ダウンコートの中にするつもりで

モコモコ生地は選ばなかったけれど

モコモコした方が可愛かったかも(;^ω^)

 

 

マフラーは穴を作って通すタイプ

 

中表に2枚重ねて穴を作って

どうひっくり返して外表にするのよ~って、思っていたけど

 

言葉では上手く説明できないけど

出来るもんですね(;^ω^)

 

笑ううさぎ

 

北のブロ友さんの耳当てと同じようなチェック柄でお揃い~と

勝手に思ったけど

チェック柄はちょっと違っていて色合いだけでした

思い込みって怖いゎ。。。

失礼しましたm(__)m

 

            メモデザイン:Rick Rack

              布:Rick Rack フランネルチェック赤

                     ウールビーバー(グレー)

 

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村