梅の花と 本・ことり | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

昨日の雨は夕方には止みました

夕日が眩しかった~

(*^^*)

 

カメラ

1月20日土曜日、通勤途中に発見

 

紅梅

 

ゆっくりと

季節が進んでいることを教えてくれているようです

(*^^*)

 

***本***

 

図書館のネット検索や予約が出来るようになり

以前と画面が違うので、後は慣れればいいだけ(^^♪

 

電子書籍にも対応されるようになったみたいだけど

紙を捲って読みたいので使うことは今のところなさそう

 

 

予約は6冊までと変わらず、

予約かごは以前100冊だったのに

今回は30冊まで

 

その代わりなのか

自分で作れる本棚機能が新しく出来てました

その本棚を10棚作れるので

そこを上手に使うのがいいみたい

 

読みたい、読了、作家さん別

恋愛とかミステリーとか種類別とかいろいろ思いつくけれど

今のところ、読みたい本棚しか作っていない(笑)

 

 

とにかくネット検索できるようになって

ホッとしているのでした

本

 

本 ことり 小川洋子著 朝日文庫

   人の言葉が話せないけど、鳥の鳴き声は理解できる兄と暮らす弟

   弟は兄の言葉が唯一わかります

   両親を亡くした後、二人は支え合って暮らしていきます

   やがて兄が亡くなり、兄が会いに行っていた鳥小屋の清掃をすることになり

   ”小鳥の小父さん”と呼ばれるになっていきます

 

   静かに生きてきた兄弟の そして小父さんが一人になって最後を迎えるまでの

   優しく切なく静かな物語

   小川洋子さんの世界でした

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村