刺し子布巾タイル柄と 過信してたこと | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

傘

今朝は雨

 

昨日は朝の方が暖かくて、どんどん気温が下がって

でも、雪は降らなかったわ

 

今日は

ゆっくりとお家仕事する予定

まだ片付け虫がいるみたい(^^♪

 

音譜

 

刺し子布巾、タイル柄が1枚完成しました

 

 

図案・布:ホビーラホビーレ タイル柄

糸:奈良そよごcraftさんの刺し子糸(藍、紅花・ログウッド・センダングサ、)

 

汗うさぎ

 

過信してたことは、編み物の話

 

編み物はきれいに編めるわけでもないけど

それなりに出来る方だと思っていて(図々しい)

可愛いニットのポーチを見つけ

材料キットをポチッとしました

 

ちょいと見れば編める!と過信していましたあせる

 

初めて聞く編み出し方

靴下の編み出しに使う方法なのだそうです

 

思えば編み物で細かいものは編んだこと数少なく…

小さい物だからヒョイと出来ると思ってたのに

 

本当に編みあがるのか不安

汗うさぎ

 

 

まだまだ知らないことは沢山あるのだと

思い知らされました

 

編み方の動画もあるようなので

なんとかなるかな~。。。

 

キットのまま眠らせないようにしなければあせる

 

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村