クランベリーブリスバーを作ってみました | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

コーヒー

日曜日から今日まで

めずらしく予定のない、ホントに三連休だったもので

作ってみました

音譜

 

昨年12月、友達からもらったスタバのスィーツ

クランベリーブリスバーカメラ

 

 

食べたくなって行ってみたら

もう無くて

クリスマスシーズン期間限定だったとわかりました(^^;

 

そんなことを調べていたら作っている人たちがいるじゃ あ~りませんか

いろいろレシピを検索しまして

手抜きしつつ、作ってみました

 

本当は四角く焼いて三角にカットしたものらしいけど

紙の15㎝型があったので丸いけど…これも可愛い

(*^^*)

粉糖をふれば良かった…忘れた(;^ω^)

 

カットすると

上部はクリームチーズとホワイトチョコ、粉糖を溶かしたもの

 

これをビスキュイに塗って食べても美味でした(^^♪

 

で、お味はね

スタバとは同じにはならず・・・当たり前か

お店のはスパイス感がもう少し強く複雑な感じがして

私はシナモンしか入れてないし…

クリームチーズの硬さも違うし…

仕方ないわ

 

1日冷蔵庫で置いた方がスタバ感が出た感じ

 

まぁ・・・

クリームチーズの酸味とホワイトチョコの甘味のシンフォニー

ドラマ・さよならマエストロを見たばかりで柄にもなくシンフォニー(笑)

それなり美味しかったです

(*^^*)

 

次回はクルミやオレンジピールとか入れてみようかと思います

 

コーヒー

 

ブリスとは、無上の喜び、至福という意味だそうですよ

 

確かに珈琲と一緒にいただくと

至福かも(^_-)-☆

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村