奈良のお土産と大阪のポン酢 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

昨日は風が冷たい横浜でした

 

今朝のベランダ気温0℃

この冬一番低い気温

 

昼間は暖かくなるらしいけど、気温差に気をつけましょう

 

音譜

 

友達が年末に奈良へ旅してきて

そのお土産が送られてきました

(*^^*)

 

右の缶は中川政七商店の和紅茶

 

和紅茶をみて私を思い出してくれたそう

嬉しいね

笑ううさぎ

体調の関係なのか紅茶を飲むと時々気持ち悪くなるのだけど

和紅茶は美味しく飲めるんです

\(^o^)/

 

気持ちの問題だと思うのだけどね…(^^;

 

お茶

 

左は樫舎の干菓子

 

上品な美味しさ

 

こちらでお菓子と煎茶のセットをいただいたときに

ゆったりと心落ち着けて

美味しくお茶を淹れられるようになりたいと思ったきっかけのお店です

 

 

また行きたいな~(^^♪

 

笑ううさぎ

 

こちらは実家が大阪にあるゆたじぃの知り合いからのお土産

まろやかでとっても美味しいポン酢でした

 

鍋ものから、お豆腐、焼肉なんでも合うらしいです

ポン酢大好きなので楽しみ(^^♪

 

 

旅先、帰省先で思い出していただけて

嬉しく有難いです

(*^^*)

 

今年も美味しいものにたくさん出会えますように

 

***

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村