ご褒美スィーツと 本・まずはこれ食べて | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

コーヒー

仕事帰り道にある可愛いケーキ屋さん

Gluck Yokohama

お遣い物を買いたくて立ち寄ったのに

「いちじくと紅茶のプリン」に目が留まりまして・・・

食べたいスイッチがONに(^^♪

 

左=いちじくと紅茶のプリン、右=ティラミス

 

どちらもしつこくなく程よい甘さ

大人のお味で美味しかったです

(*^^*)

 

横浜駅周辺に比べたら、リーズナブルだし

美味しいのです

大きすぎなくて罪悪感も少なく 程よい大きさ

 

なんのご褒美かわからんけど

金・土曜がんばったしねと言い訳(;^ω^)

 

今年も痩せそうにない。。。

 

コーヒー

 

本 まずはこれ食べて 原田ひ香著 双葉文庫

   学生時代に友達と立ち上げたベンチャー企業「ぐらんま」では皆が自分のことで

   精いっぱいで、忙しい日を送っています。不規則な生活、食事もおろそかになり

   社内も散らかり放題。その状況を改善するために雇った家政婦・筧みのりがやっ

   てきます。何か訳ありで不愛想だけれど 美味しい食事をつくり完璧に家事をこな

   してくれます。みのりの作る食事を通じて、社員たちは自分たちの生活を見つめ

   直していきます。

   そして・・・社員それぞれの心にあった思いが・・・

   みのりの正体は・・・

   

 

 

 食事って大事だと改めて思いました

特に今は・・・

温かいものを温かく食べられる

好きなものを食べられる

美味しく思えるゆとり

 

それが出来ていることに本当に感謝です

 

 

本

 

横浜の図書館は年末から14日日曜まで休館

予約や検索などネットも出来ないのです

 

最初、告知で知った時は

他に読むものはあるし関係ないと思っていたけど

検索や予約も出来ないことに不便さを感じ

便利に使っていたのだと実感しました(^^;

 

後数日、がまん~あせる

 

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村