あったかソックスと 本・一億円のさようなら | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

 

 

 

プレゼント

あったかソックスいただきました

 

 

今年は何故か足が冷えてソックス1枚では冷たく感じる時もあって

これは温かいです(*^^*)

 

少し厚めなのでお家で履いています

いい感じ

 

それにしても

上半身は熱くて、下半身は冷たく冷えてるんですよね。。。

変なの(;´д`)

 

本

年末に読み終わっていた本が一冊

 

本 一億円のさようなら 白石一文著 徳間文庫 (図書館)

   鉄平の妻・夏代は伯母の巨額遺産を結婚前に相続していました

   結婚して20年、鉄平は知らされることなく銀行に預けられたままのお金

   マンションの購入、母の病気、子どもたちの学費、お金が必要な時はあったのに

   夏代はそのことに触れることはなく過ごしてきました

   

   鉄平が務める会社で爆発事故が起き、、それをきっかけに見えてきた社内抗争

   誰を…何を信じればいいのか・・・

   一億円を持ち 家を出る鉄平はどう生きていくのか・・・

 

   家族とは、お金とは・・・考えさせられる話でした

   

札束

   一億円あったら!

   マンション買って家具総取り換え!

旅をして、みんなで美味しいものを食べに行こう

そんなことばかり考えて・・・

強欲なことを自覚しました今ごろ(;^_^A

 

 

 

話の舞台は金沢

年末に読み終わていて・・・

その時はまた金沢へ行きたいと思っていたのに

元旦に大きな地震

 

まだまだ大きな余震が続いています

被災地の皆さんが

一日も早く穏やかに暮らせるようになりますように

お祈り申し上げます

 

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村