ステキな刺繍のプレゼントが届きました | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

トナカイ

今朝のベランダ気温2℃

 

お布団から出るのが辛いですね

 

お散歩中に見つけた自然アート

 

自由に伸びて赤い葉っぱが並ぶ様子が可愛く思えてカシャカメラ

 

 

プレゼント

 

友達から、いろいろプレゼントが届きました

ありがとうございました

チョコやクッキーにコーヒーやチャイ

大好物ばかりで嬉しい

 

照れ

 

そしてそして

ブロ友さんがお菓子とともに送ってくださった作品がステキ

(*^^*)

プルスレッド刺繍・ハサミのおざぶとん(9センチ角)

 

プルスレッド刺繍とは、布の織り糸をギュッと引くことで

穴を開けながら模様を作っていくもの

 

布を切ったり糸を抜いたりせずに穴の模様が出来ていくって凄いです

糸の引き加減が難しそうです

 

写真のハサミはみっこけ仕様

刺繍用のステキなハサミが欲しくなりますね(^^♪

 

 

添えられたメッセージに

「ハサミのおざぶとん又は敷物に」とあり

裏側にフェルトが丁寧に縫いつけられています

もうもう繊細な作品に感激しています

 

一目間違えたら糸数が合わなくなるし…

無理に無視して進めてもずっと気になるもので

すごく神経を使い手間暇かかっているとわかるので

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

ハサミを置いたり、敷物なんて勿体ない

おしゃれなフレームに飾りたい!

 

 

あ~やっぱり白色刺繍はステキ

憧れです

 

いつも繊細な作品を作られていて…今回もステキな刺繍

DECOっちさん、本当にありがとうございました

(*^^*)

 

クリスマスベル

キラキラクリスマスツリーキラキラ

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ステキなクリスマス・イブをお過ごしください

(*^^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村