映画・スワンソングと 純アルコール量って | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

晴れ

昨日午後は風が強かったです

 

気温は高く冷たくはなかったのですが…

 

クーラー室外機に上にある洗濯ばさみのカゴや

洗って干していたゴミ箱の蓋が

飛んだとゆたじぃから報告

ビックリポンなのでした

 

 

***

 

 

知り合いから薦められて観ました

 

CD スワンソング (2022 アメリカ)

   ヘアメイクアップアーティストと活躍したパッド、現役生活を退き老人ホームで

   ひっそり暮らしていたところに思わぬ依頼が舞い込みます

   かつての顧客でセレブなリタが遺言で「パッドに死化粧をしてほしい」と…

   老人ホームを抜け出しリタのもとへ向かうまでのストーリー

   ゲイとして生き最愛のパートナー・デビットをエイズで失っていたパッドは

   リタの遺言で昔のさまざまな思い出がよみがえります

   一度は断った死化粧、仕事への拘りの強いパッドは、顧客であり親友だったリタを

   送れる仕事が出来るのか…

  

 

   いい映画だと思うけど、ちょっと重めな映画でした

 

 

   パッドがよくお酒を飲んでいて…飲み過ぎよ~と人のことは思えるのよね(笑)

 

生ビール

 

で、お酒の話

 

テレビで純アルコール量のことが伝えられていました

 

計算してみようと思ったら

缶に書いてものもあるということで

我が家のビールや缶酎ハイをみたら書いてありました

 

 

一日どのくらいがいいと目安量を言われてたけど

なんだか、生活習慣病予防、医療費削減のために言われているようで

好きなだけ飲ませて~って反抗的な感じに思ってしまいました(;^_^A

 

働き盛り、若者は守った方がいいのかもね…

なんて、ちゃっかり都合いい考え方ですみませんm(__)m

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村